俳優の清原翔が、女優の上白石萌音が主演を務めるTBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(毎週火曜22:00~)に、きょう25日放送の第7話より出演することがこのほど、明らかになった。

  • 『恋はつづくよどこまでも』

    第7話から出演する上条周志役の清原翔

小学館『プチコミック』で連載されていた円城寺マキ氏による同名漫画を原作とするこのドラマは、超ドSドクターに一目ぼれをしたことでナースとなった主人公の恋と成長を描く胸キュンラブストーリー。偶然の出来事で運命の男性となるドクターと出会った主人公の新米ナース・佐倉七瀬を上白石、七瀬が一目ぼれをした超ドSドクター・天堂浬を佐藤健が演じている。

25日放送の第7話から出演する清原翔が演じるのは、難しい症例の病を抱え、日浦総合病院に入院してくる上条周志(かみじょう・ちかし)。上条はある日、街中でひょんなことから七瀬と知り合う。その時に起こったアクシデントがきっかけで、七瀬が看護師であることを知った上条は、特別室のVIP待遇で日浦総合病院に入院してくる。大企業の社長の御曹司である上条は、七瀬を自分専属の看護師に指名してきて・・・。

男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルとして人気の清原は、CMや映画、ドラマにも出演し、昨年放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』でヒロインの兄を演じて一躍注目の存在となった。現在も数々の作品に出演するほか、情報番組でプレゼンターに就任するなど活躍の幅を広げている。そんな清原が今作で演じる上条は、七瀬と天堂の関係を揺るがす存在に!? 上条の言動、そして今後の展開から目が離せない。

清原は「恋愛ドラマはあまりやったことがないので、新鮮な気持ちで挑めているような気がしています。七瀬役の上白石萌音さんは、誰にでも気さくに接していて、礼儀正しくて育ちの良さが出ていて、素直にいい人だなって思いました。患者がナースに恋をする設定は、ないことはないなと思いました(笑)。優しいし、ある程度の身の回りのことをやってくれて、惚れてしまう気持ちはわかります(笑)」とコメント。

また、「天堂役の佐藤健さんは、いろんな作品を見させていただいていたすごい方なので、とても緊張しました」と話し、「第7話から、七瀬ちゃんと天堂先生の仲をごちゃごちゃさせる役をやらせていただきます。楽しんでやらせていただいています。みなさまぜひご覧ください!」とアピールしている。

  • 『恋はつづくよどこまでも』

(C)TBS