アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が、23日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送/毎週日曜12:00~13:40)にメッセージを寄せ、その中でパーソナリティを務めるお笑い芸人・土田晃之とのエピソードを披露した。

齊藤京子

土田がMCを務めるテレビ東京のバラエティ番組『欅って、書けない?』で、日向坂46がけやき坂46として活動していた頃に共演していた齊藤。

土田の印象について「最初は正直、厳しい怖いような方なのかなと思って、『けやかけ』の番組収録に最初挑んで。そしたら100%全然違くて。本当に優しくて、土田さんのおかげて今の私はここにいます、と言っても過言ではないぐらい」と語った。

さらに齊藤は「『けやかけ』時代に、私が言ったことをすべてツッコんでいただいて」と述べ、「笑ったときにツッコんでいただいたりとか、つねに『何だこいつ』みたいな言い方をしていただいて、『やっぱりあの子、変わってるよね』みたいに言われるのが、すごくうれしくて」としみじみ。

そして、「『ラヲタの殿堂』っていう番組でご一緒させていただいた時も、土田さんが優しすぎて、収録が終わった後に、化粧室に行って1人で泣いたんですよ」と明かした齊藤。「それぐらい大好きな方で、いつか恩返ししたいなと思う大切な方です。いつもありがとうございます。また番組で一緒になりたいです」とラブコールを送った。