★週間占い★「12星座占い」今週の運勢ランキング1位は…?(2020年2月24日~3月1日)
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年2月24日~3月1日)1週間の運勢をチェック!


【1位】うお座
今週のテーマは“新しい自分発見”です。特に、見た目に関する挑戦をはじめると良い時期です。ダイエットやスポーツ、新しい化粧品を使いはじめるのも◎ 週末は外出にツキがありそう。電車やバスに揺られ、一足先の春を探してみては?

【2位】やぎ座
今週のテーマは“本を開く”です。新しい本の1ページを開くように、勉強を始めると“学び”の1週間になりそうです。“言葉”というものにも焦点が当たりますので、コミュニケーションの取り方なども意識してみて。週末は好きなことに没頭して◎

【3位】みずがめ座
今週のテーマは“貯金箱”。欲しいものがある人は、この時期に貯金を始めると◎ 将来役立つ資格取得のために貯金するのは、まさにベストです。お財布や通帳を新月の日に整理すると金運アップに。週末は家で過ごす時間を大切にして。

【4位】かに座
今週のテーマは“挑戦”です。ハードルを上げていくといい時期です。目標に向かってヤル気スイッチを入れ取り組んでいくと◎ 海外などにも目を向けて、最先端の情報なども入手すると周りから注目の的に。週末はグループでのお出かけが吉。

【5位】さそり座
今週のテーマは“愛の新しい形”です。新しい“LOVE”を見つけるような週です。予期せぬ出会があったり、これまでの関係性にも新しい風が吹いてくるかしれません。マンネリを感じている人は、早めに状況の切り替えを。週末の出会いにも期待大!

【6位】おひつじ座
今週のテーマは“洞窟の湧き水”です。自分の深いところから沸々と欲求や願望が湧いてきそうな週です。その変化にはしっかりと耳を傾けることが大切。過去から学べるときでもあるので、振り返りも◎ 週末はショッピングなどにツキがありそうです。

【7位】おうし座
今週のテーマは“新しい仲間”。交友関係を広げるチャンスです。海外にも関心が高まっている時期ですので、“旅仲間“を作ってみては? 新しい仲間が、あなたを新天地に誘ってくれるかも。週末は家の日用品を新品に交換すると運気アップに。

【8位】いて座
今週のテーマは“家族写真”。家族との関係に変化を感じるかもしれません。アルバムを見返して思い出に浸るのもよし。家族団らんで、お酒を楽しんだりするのも◎ 週末はゆっくり休んだり、軽い運動で汗を流し心身のバランスを整えて。

【9位】おとめ座
今週のテーマは“愛を見つける”です。新しい出会いやロマンスがはじまるような時期です。恋に臆病な人も、本能に従って行動すると◎ 例えば、“一目惚れはダメ!”などと、先入観は持たないほうが恋愛運アップに。週末は気になる人や友達と少し遠出してみて。

【10位】ふたご座
今週のテーマは“向上心”です。仕事で、さらに上を目指したくなるかもしれません。野心や野望も湧いてくる時期です。少し先のキャリアプランを立てるのも良いでしょう。新しいプロジェクトをスタートするのも◎ 週末は1人の時間を大切にしてみて。

【11位】しし座
今週のテーマは“深掘り”です。相手との関係性に一歩踏み込むときが来ました!上っ面だけではなく、心のつながりを意識してみましょう。あなたに共感してくれる人がきっといそうです。週末は寝る前に翌週の仕事のスケジュールを確認しておくと◎

【12位】てんびん座
今週のテーマは生活のリズム”です。身体の微妙な変化にも耳を傾け、生活スタイルを見直し、新しい生活習慣を取り入れると良い時期です。お酒の量やお付き合いの頻度も見直してみて。週末は家で映画を観たり、2人の時間や感動を共有して◎

【今週の一言メッセージ】
今週は、うお座の新月からスタートし、夢や希望にあふれた週になりそうです。各星座の新月のキーワードなどを参考にして、“何かをはじめる”ことを意識してみてください。新月はデトックスにも最適ですので、体のリセットもしてみては?


■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占い中心に活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/