「ヒーリングっど プリキュア」に登場する平光ようた(左)と声優を務める逢坂良太さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」に声優として逢坂良太さん、かかずゆみさんが出演することが2月22日、分かった。逢坂さんは平光ひなた(キュアスパークル)の兄・ようた、かかずさんは姉・めいをそれぞれ演じる。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇逢坂良太さんのコメント

 自分が子供の頃から放送していたアニメに出演することができるとは思ってもみなかったので、とても驚きました。3兄弟の一番上のキャラクターなので、しっかりした一面を見せることができればうれしいです。陰ながら妹だけではなく、みんなをサポートできるようなお兄ちゃんを演じていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 今回はタイトルからも分かるように癒やしや浄化的な要素を含んだ作品になるんじゃないかなと思います。毎週皆さんの癒やしになるような番組にしていければと思うので、これから楽しみにしていただければうれしいです!

 ◇かかずゆみさんのコメント

 長年愛されているプリキュアシリーズへ参加できると聞き、うれしかったです♪ ひなたちゃんの姉、平光めい役。ついつい、ひなた役のひよりちゃんを見ていても母のような気持ちになってしまいますが……。演じるのは姉!! 心も声も、キラッキラで楽しんでいきたいと思います。

 なんといっても、キャラクターたちが可愛らしくて魅力的♪ そして今シリーズのテーマ“地球のお手当て”という部分にもとても共感を持ちました。親子はもちろん、友達同士、そして地球と私たちの間にも、きっとお手当てから生まれるパワーがすてきな影響を与えてくれるはず。作品を通して、多くの方々に温かなお手当てが届きますように☆