木村カエラ “パワースポット”を独自解釈「ディズニーランドもそうなのかも?」
木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。2月16日(日)の放送では、34歳の女性リスナーから「カエラさんにとってのパワースポットってありますか?」という、質問が届きました。


パーソナリティの木村カエラ


2020年のパワースポットと言われている、東京・渋谷の鳩森八幡神社に行ったという女性リスナーさんからメッセージが届きました。この神社は、勝負事や恋愛、“女子力アップ”など、さまざまなご利益がある神社だそうで、お詣りをして、とてもすっきりされたようです。そこで、「カエラさんにとってのパワースポットってありますか?」と質問。

これにカエラは、「以前“日光”にハマった」と話します。1回しか行ったことはないそうですが、「なんかズンッとくるんですよ」と、カエラにとっては、かなりのパワースポットのようです。ほかにも神奈川県の箱根神社は、境内に入っただけで空気がきれいになった気がするほどパワーを感じるそうです。

さらに、「ディズニーランドとかに行きたいな、と考えると元気になったりするじゃん。あれもパワースポットなのかも。自分にとって好きな場所は、無条件にパワースポットなのかもしれないですね」

元気をチャージできるような好きな場所=パワースポットなんて、素敵な考え方ですね!

<番組概要>
番組名:木村カエラcosmic☆radio
放送日時:毎週日曜23:30~23:55
パーソナリティ:木村カエラ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/