Little Glee Monster「心していただきました」メンバー全員が目標にしていた愛知名物とは!?

(前列左から)Little Glee Monsterのかれんさん、MAYUさん、芹奈さん、manakaさん、アサヒさん、(後列左から)ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ



ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組 「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」 。2020年2月15日(土)の放送は、2020年2月12日(水)にアルバム『BRIGHT NEW WORLD』をリリースしたLittle Glee Monsterが登場。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」では、「ツアー先で美味しかった名物 TOP3!」を発表しました。 

ツアー先では現地のスタッフさんがおすすめを紹介してくれるので、それをメンバーで食べに行くそう。

◆第3位は仙台名物「牛たん」
ツアーのケータリングで牛タンが出たそうですが、BBQのようにその場で焼いてくれたものをいただいたとのことで「めちゃくちゃ贅沢なケータリング!」と大興奮! また、「目の前で焼いてもらったお肉を食べるのが、昔からの夢だったので、“目の前で焼いてくれる幸せ”をみんなで噛みしめていました」と5人はご満悦の様子。そして、この日のライブは一段と絶好調だったそう!

◆第2位は愛知名物「ひつまぶし」
“ひつまぶしを食べられるようになったら、人気者になれたと認めてあげる”とスタッフさんから言われていたこともあり、「デビュー前から何年も、ひつまぶしに向かって頑張っていた」という5人。そして念願かない、お店に連れて行ってもらったときは、「全員背筋がシャンと伸びた状態で、心していただきました」と話します。

◆そして、第1位は福岡名物「もつ鍋」!
福岡に行くと、夜ご飯は大体もつ鍋を食べるという5人。全員「モツ」が大好きなんだそう。また、メンバーそれぞれ出身がバラバラ(芹奈・MAYU・manakaが大阪府出身、かれんが静岡県出身、アサヒが北海道出身)ですが、大阪出身のメンバーには美味しいタコ焼きを教えてもらったりするのだとか。

トーク中にも、仲睦まじい様子が随所に伺える5人でした!

【番組からお知らせ&プレゼント!】
2月22日(土)の「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」は、Official髭男dismがゲストに登場!

さらに、鹿児島黒牛すきやきセットを3名様に。さらに、産地直送サイト「JAタウン」で使える『JAタウンギフトカード(4,500円分)』を1名様にプレゼントします。番組ホームページからご応募下さい!

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00~13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/