ネット番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」(土曜午後10時半)の記者発表会に出席した日向坂46の小坂菜緒さん

 アイドルグループ「日向坂46」が2月21日、東京都内で開かれたされたネット番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」(土曜午後10時半)の記者発表会に出席。番組はメンバーが著名人に“囲み取材”を行い、取材相手の意外な一面や魅力を引き出すという内容で、取材したい人を問われた小坂菜緒さんは、声優の花澤香菜さんや女優の新垣結衣さんの名前を挙げて意気込みを語った。

 花澤さんを挙げた理由について小坂さんは、「アニメが大好きなので、アニメのお仕事で声優をされている方に、実際にお話を聞いてみたいと思いました。キャラクターによって、声の質や高さが違ったりするので、どういう違いをつけてやっているのか聞いてみたいです」とコメント。

 また「新垣結衣さんに一度お会いしてみたい。私も、女優業を時々やらせていただくので、演技面で、どういう思いでドラマに挑んでいるのか、映画に挑んでいるのか、気持ちを少し聞いてみたいです」と述べ、「ドラマがすごい大好きで、『コードブルー』(フジテレビ系)をずっと見ていた。1作目からすっごく大好き。弱いけど、強く生きなきゃいけないという演技がとても素晴らしかった。そういうところも聞いてみたい」と熱っぽく語っていた。

 加藤史帆さんは「総理大臣にインタビューしたいです。『YouTubeとか見るんですか?』とか『奥さんとデートするんですか?』とか。普段だと分からない感じを聞きたい。すごい夢です」とコメント。キャプテンの佐々木久美さんは、元プロ野球選手のイチローさんの名前を挙げて「どうやって自分のコンディションを保ち続けたかとか、自分にご褒美とか与えていたのかとか。普段見せないイチローさんのこともすごい聞きたい。タイプの女性とか……」とはにかみながら答えていた。

 新ネット番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」は、映像配信サービス「ひかりTV」「dTVチャンネル」で3月14日から配信。配信に先がけて、出演メンバーによる番組告知のテレビCMを3月7日より全国放送する。この日の発表会には、齊藤京子さん、東村芽依さん、金村美玖さん、上村ひなのさんも出席した。