ジブリ楽曲がAmazonで配信開始! “光る飛行石”ステッカーが当たるキャンペーンも

Amazonは2月21日(金)より、Amazonの定額制音楽配信サービスAmazon Music Unlimited(アマゾン・ミュージック・アンリミテッド)およびAmazon Prime Music(以下Prime Music)にて、スタジオジブリの楽曲の配信を開始する。

スタジオジブリは『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『千と千尋の神隠し』など数々の名作を生みだした日本を代表するアニメーションスタジオ。今回配信開始となる楽曲は、長年、国境と世代を超えて愛されてきたスタジオジブリの名作の世界観を音楽で楽しめる充実のラインナップとなっている。

配信予定となっているのは、ジブリの楽曲アルバム38作より693曲。Amazon Music Unlimitedユーザーは全ての楽曲を楽しむことができ、Prime Musicユーザーはアルバム『スタジオジブリの歌 -増補盤-』(全23曲)を聞くことができる。

今回の配信に合わせ、その中でも厳選された曲をセレクトしたプレイリストもAmazon Music Unlimitedにて配信中。「ジブリ ソングス」では、『君をのせて(天空の城ラピュタ)』や『もののけ姫(もののけ姫)』など名曲の数々を楽しめる。

加えて、「ジブリ キッズ・ソングス」では、『さんぽ(となりのトトロ)』や『崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)』等、キッズソングでもおなじみの楽曲を、「ジブリ for リラクゼーション」では『海の見える街(魔女の宅急便)』や『帰らざる日々(紅の豚)』等、インストゥルメンタル楽曲を中心に、癒しの楽曲を収録したプレイリストが公開されている。

楽曲配信を記念して、 Amazon Music JP公式Twitterにてオリジナルステッカープレゼントキャンペーンを実施。オリジナルステッカーは、『天空の城ラピュタ』に登場する飛行石をモチーフにした、暗闇の中で紋章が光るステッカー。
Amazon Music JP公式Twitterアカウントによる、「オリジナルステッカープレゼントキャンペーン」に関する投稿をリツイートした方の中から、抽選で10名にプレゼントされる。

(C)Studio Ghibli