イベントの様子

シソンヌ・じろうが脚本を担当し、黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗という今話題の2.5次元俳優の3人が出演する癒やし系パジャマコメディ『寝ないの?小山内三兄弟』のイベント第2弾「ファンミーティング2020『会えるの?小山内三兄弟』」の模様が、2月22日(土)からHuluで配信されることが決定した。

同番組はYouTubeからスタートし、2019年夏には初のファンミーティングを実施、同年10月には日本テレビでレギュラー放送と展開した話題作。イベント第2弾は、2020年1月30日(木)に東京・有楽町で開催され、合計約2000人を動員する大盛況の中、幕を閉じた。

放送の1年後の世界を描いたイベント限定の生舞台から、三兄弟とゲストの高橋健介、田村心、橋本祥平、横田龍儀による主題歌ダンスライブまで盛りだくさんの内容となっている。イベントでしか見られなかった7人の限定トークや秘蔵映像を余すところなく配信する。

さらにHuluでは現在、『寝ないの?小山内三兄弟』全11話を配信中。イベントの映像と合わせて、おさらいしてみては?

<『寝ないの?小山内三兄弟』あらすじ>
3人とも近所では超美形と評判なのに、なぜか恋人ができず、異常なほど仲良しの小山内 (おさない)三兄弟。長男・唯一 (ゆいち/黒羽麻璃央)、次男・天授 (てんじゅ/鳥越裕貴)、三男・外(がい/眞嶋秀斗)。子供の頃にお母さんを亡くし、父子家庭の3人はそれまでずっとボロアパートに暮らし、同じ部屋で川の字で寝て暮らしてきた。だが、父親が郊外に一軒家を購入し、3人それぞれの部屋ができたのだ。そこで気付いたのは「一人で寝るのって異常に寂しい……」それぞれの部屋があるのに、3人は毎晩なぜか長男・唯一の部屋に、集まってくる。そこでは毎晩バカバカしすぎる会話が繰り広げられ……。