新井ひとみ「少女 A」“涙を流すジャケット写真&MVが解禁【動画】

新井ひとみが3月25日にリリースするセカンドシングル「少女 A」のジャケット写真、アーティスト写真、MVが解禁された。
今作は中森明菜の名曲「少女 A」のカバー。CD+DVD盤とCD盤がリリースされるが、CD+DVD盤のジャケット写真ではクラシカルな雰囲気の中で新井ひとみの「涙」を表現。撮影最中に溢れた涙を写した瞬間的作品となっている。CD盤では、新井も憧れるおニャン子クラブの元メンバー岩井由紀子のヘアスタイルを再現。現代においても真似したくなるファッションスタイリングで新井ひとみの明るさを表現している。

またMVでは、「少女A」のレコーディングシーンを撮影。新井ひとみと共演したバンド“ひとみとナウに行こうぜベイビーのみんな!!”(新井が名付けたバンド名)との演奏シーンでは、新井ひとみの作品に向き合う意気込みと迫力が伝わってくる。リボンも落ちてしまうほど歌に入り込む彼女の真摯な姿にに心奪われること間違いなしだ。

先んじてリリースとなったアナログ盤「デリケートに好きして/少女 A」とは、別テイクの音源を使用しており、アナログ盤と合わせて聴いて比べたい作品となっている。

▽新井ひとみコメント
3月に向けて沢山のことを発表させていただきました。ジャケット写真では涙を見せたり、MUSIC VIDEOでは「少女 A」ができるまでのレコーディング風景を収録されていたりと、見どころ沢山な内容になっています。ここでは話きれない事ばかりなので楽しみに待っていて欲しいです。