伊織もえ(@moe_five)

日本ハムの新商品「袋のままできるオムライス」が2月20日に発売される。それに伴い、オムライスデリバリーサービス「MAID MADE OMURICE」が期間限定で実施され、そのコンセプトムービーにコスプレイヤーの伊織もえが出演することが分かった。

「袋のままできるオムライス」は、チキンライス入りの袋の中に溶き卵を入れ、電子レンジで温めるだけでオムライスが完成する商品。生卵と電子レンジでできたてのオムライスを調理することができる。

現在、海や森、雪の中など、伊織が扮(ふん)するメイドが足を運び、オムライスを届けにいくコンセプトムービーが公開中。観光中の外国人や部活動中の野球少年、公園で囲碁をするおじいさんなど日本のありとあらゆる場所へメイドが訪れ、オムライスの魅力を伝え広げてゆく様子がドキュメンタリー風に描かれている。

伊織は、同商品のプロモーションに対して「新商品のプロモーション撮影という責任重大さへの緊張が一番にありました。でも『各地を回って最後は雪山登ります』って聞いて撮影前から凄く楽しみにしてました」とコメント。続けて「そういえば撮影中はオムライスの良い匂いがしてて、そのせいでずっとオムライスが食べたいな~と思っていたので、撮影が終わって次の日すぐにオムライスを食べに行きました!オムライスが大好きなのでご連絡頂いてとても嬉しかったですし、実際商品を見せてもらって驚いたのですが薄くて常備しやすいんです、なので多分今後常にストックしておくと思います」とアピールしている。

●伊織もえギャラリー