日向坂46 励まし動画が総再生回数500万回を記録! 小坂菜緒編も公開

日向坂46の4thシングル「ソンナコトナイヨ」の発売を記念して、連日公開されていたメンバーによる励まし動画“ひなたのはげまし”の総再生回数が約500万回を記録した。またそんな中、4thシングルの発売日である19日(木)にはセンター小坂菜緒の励まし動画も公開された。

“ひなたのはげまし”動画は、4thシングル「ソンナコトナイヨ」のタイトルに紐づき、メンバーが様々なシチュエーションで“あなた”を励ます様子を収めたもので、日向坂46オフィシャルTwitter上でリリースの前週より立て続けに公開され、話題を呼んでいた。

2月13日(木)から連日2本ずつ動画が公開され、動画の総再生回数は約500万回を記録。そして、本日遂に、今作で4作連続となるセンターを務める小坂菜緒の動画が公開された。

小坂の動画は、制服姿で下校中に、卒業式を控える中で誰も第二ボタンをもらってくれないのではと心配している“あなた”に対して、彼女が“ソンナコトナイヨ”と話しかける内容となっている。見た人誰もが“ドキッ”としてしまう動画に、彼女のファンならずとも心奪われること間違いなしだ。

4thシングル「ソンナコトナイヨ」が発売日に早速オリコンデイリーシングルランキング1位を獲得するなど、勢いを増すばかりの日向坂46。まだ“ひなたのはげまし”動画が未公開のメンバーもおり、ファンの期待は膨らむばかりだ。