左から王道遊我役の石橋陽彩、ゴーハ社長役のはじめしゃちょー。

高橋和希原作によるTVアニメ「遊☆戯☆王SEVENS」に、動画クリエイターのはじめしゃちょーが出演することが決定した。

はじめしゃちょーが演じるのは、作品の舞台となるゴーハ市一番の大企業・ゴーハ社の社長。デュエル部門を中心にさまざまな事業を発展させ、今や世界的な大企業となったゴーハ社であるが、社長は常に仮面を被っており、幹部でさえその素顔を見たことがないという。「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」のファンであるはじめしゃちょーは、「TVアニメ『遊☆戯☆王』シリーズは1作目から全て見ているので、20周年の節目を飾る『遊☆戯☆王SEVENS』に出演することができてすごく嬉しいです!」と喜びを語った。

「遊☆戯☆王SEVENS」は4月よりテレビ東京系列にて放送。シリーズで初めて小学生が主人公となり「ラッシュデュエル」と呼ばれる新ルールを採用したデュエルが展開される。

はじめしゃちょーコメント

「遊戯王オフィシャルカードゲーム」のファンである僕にとって、「遊☆戯☆王」は特別な作品です。TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズは1作目から全て見ているので、20周年の節目を飾る「遊☆戯☆王SEVENS」に出演することができてすごく嬉しいです!

「遊☆戯☆王SEVENS」

スタッフ

原作:「遊☆戯☆王」(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:近藤信宏
シリーズ構成:竹内利光
デュエル構成:彦久保雅博
キャラクターデザイン:只野和子・松下浩美
音響監督:山本浩司
アニメーション制作:ブリッジ

キャスト

王道遊我:石橋陽彩
ルーク(上城龍久):八代拓
ガクト(蒼月学人):花江夏樹
霧島ロミン:楠木ともり
ゴーハ社長:はじめしゃちょー