ファンデの仕上げやメイク直しでパッと明るい肌に!

セルフベースメイク市場売上No1の毛穴パテ職人から、色補正と毛穴カバーを同時に叶えてくれるフェイスパウダー『毛穴パテ職人 カラールースパウダー』が登場! カラーラインナップは2色で、ナチュラルピンクはくすみや色ムラなどをカバーし、ミントグリーンは赤みやニキビ跡などをカバーしてくれる。ファンデの仕上げにポンッとのせれば、肌悩みをカバーしてふんわり美肌に仕上げることができるという。使用感や仕上がりをさっそく検証!

毛穴パテ職人からカラータイプのルースパウダーが登場!

肌のくすみや色ムラ、赤みがファンデーションを塗っただけだと隠しきれていない……そんな悩みを抱えている方に朗報! セルフベースメイク市場売上No1(※1)の毛穴パテ職人から、気になる肌悩みと毛穴を同時にカバーしてくれる心強いフェイスパウダーが登場!

(※1)制度品、ブランド品を除く国内ベースメイクブランド店頭売上金額(毛穴パテ職人 全アイテムの累計)2019年1月~6月 小売店5社のPOSデータによる。

常盤薬品工業株式会社(東京都港区)から発売される『毛穴パテ職人 カラールースパウダー』(全2色・希望小売価格 税抜1,200円・2020年2月4日発売)は、ファンデの仕上げにのせるだけで、ふんわり美肌&理想の肌色を叶えてくれる嬉しいアイテム。メイク直しにも使うことができる。

カラーは2色展開で、01(ナチュラルピンク)はくすみや色ムラに対応。仕上げに使うことで血色感をプラスしてくれる。02(ミントグリーン)は赤みやニキビ跡に対応。仕上げに使うと透明感をプラスしてくれる。

パウダーなのに乾燥しにくいのも嬉しいポイント。保湿成分のセラミドでパウダー成分をコーティングしているため、乾燥が気にならないという。SPF27 PA++でUVカット効果があるため、肌を紫外線から守ってくれるのもありがたい。

また毛穴パテ職人シリーズならではの4Dフィット処方を採用。うす膜カバー&皮脂コントロールで毛穴をしっかり隠してくれる上、長時間崩れにくいのも特徴だ。肌ストレスブロックにより、乾燥や紫外線といった環境刺激から肌を守ってくれる機能も健在。1日中毛穴レスなさらふわ肌をキープしてくれる。

時間が経っても毛穴レス!パウダーなのに乾燥しないのも嬉しい

今回は01(ナチュラルピンク)をメインでおためし!

ケースは淡い色味のピンク。おなじみのロゴ付きだ。持ち運びにもちょうどいい大きさ。

ふたを外したら、付属のパフをおさえてケースを逆さにする。

パウダーをパフ全体になじませるのが肌へきれいにのせるポイント。

余分なパウダーは手の甲などで落として調整。

顔全体に優しくのせていく。パウダーはしっとりした質感で気持ちいい。パフはほどよい厚みがあって使いやすいが、手持ちのブラシを使うとより手軽に均一にパウダーがのせられておすすめだ。

くすみや色ムラが補正され、ふんわりした血色感がプラスされた! やわらかい女性らしさを感じる肌に仕上がった。

近くで見ても毛穴がきれいにカバーされ、さらふわ肌に!

02(ミントグリーン)の仕上がりについても見てみよう。

赤みが補正されて透明感がアップ! 毛穴も自然にカバーされている。

2色ともそれぞれ気になる肌悩みと毛穴を自然にカバーしてくれ、1日中さらふわな肌をキープしてくれた。時間が経っても乾燥が気になることもなく、快適なつけ心地だったのも嬉しい。肌色補正と毛穴カバーを同時に叶えたい方や、「パウダーは乾燥するから嫌」と敬遠していた方にもおすすめだ。

『毛穴パテ職人 カラールースパウダー』は、全国のバラエティショップやドラッグストア、公式オンラインショップなどから購入できる。