【浦安】子連れ大歓迎のイタリアンで「生海苔しらす」の生パスタを堪能

こんにちは。ARUHIマガジン地域レポーター・浦安市在住のうらままです。
浦安市のイベント情報・子育て・グルメなどママ目線で紹介しています。

今回は浦安市のおいしいイタリアンのお店「イタリアンダイニングバー ミラコロ」をレポートしていきます。

イタリアンダイニングバー ミラコロ

浦安市富士見にあるミラコロは駅から少し離れていますが、舞浜からアクセスしやすい大三角線沿いにあります。
店内は赤と白を基調としたかわいらしいおしゃれなレストラン。
個室やテラス席もあり、夜はコース料理や飲み放題プランもあります。

「生海苔しらすの浦安風クリームスパゲティ」をオーダー

そんなオシャレなダイニングバーで気になるメニューを見つけました! そのメニューは「生海苔しらすの浦安風クリームスパゲティ」。浦安には海苔屋さんが多いので、それにちなんだネーミングもおもしろい! 海を感じられる一品ということで、早速注文しました。
パスタの種類は、生パスタをチョイス。

クリームにからんだ海苔がイイ感じの色味になって、インスタ映えなパスタ! 海苔としらすのしょっぱさとクリームが絶妙にマッチ、そしてクリームが少し太めの生パスタにからんでおいしかったです。
生海苔とクリームソースって合うんだな〜と納得の一品でした。

オススメはランチコース

今回は家族でミラコロへ行きました。子どもとシェアするために、ランチコースを注文。ランチコースは1700円とお高めですが、前菜・主菜・デザート・飲み物がついています。

ランチコースのメニューは
● シェフのおまかせ
● 本日のパスタ(ボロネーゼ)
● バニラアイスをチョイス
● コーヒー
と、豪華。

この日の前菜は、ローストビーフとヒラマサのカルパッチョでした。これがまたおいしい! 前菜って一口サイズの料理がちょこっとあるイメージですが、ローストビーフは3~4切れも盛ってあって、「メインの間違いでは?」と思うくらいのボリュームでした(前菜はシェフのおまかせ日替わりメニューです)。

本日のパスタのボロネーゼは、ひき肉とトマトの定番パスタ。子どもでも食べやすく、シェアするために大盛を注文しました。
麺は少し太めの生パスタで、モチモチした食感でした。

デザートのアイスは2つも盛ってあって、子どもは大喜び。ちょっと豪華なランチがしたいときは、ランチコースがおすすめです!

週替わりメニューのイベントスケジュール

この日、実は一番最初に運ばれてきたお料理がコチラ。

注文していないポテトフライが運ばれてきて、夫とふたりで「?!」となってしまいました。
戸惑っている私たちにスタッフの方が「土日祝はキッズの日で、ポテトフライは無料でプレゼントです」と説明してくださいました。

そんなプレゼントがあるとは知らずに、たまたま行った日が「キッズの日」だったのでラッキーでした。子どもはパクパク食べていました。曜日によってイベントスケジュールが異なりますので要チェックです。

キッズメニューあり! 子連れでも入りやすい

店内はオシャレだし、ランチでもお酒を提供しているので子連れはどうかな?と思っていましたが、子連れに優しいお店でした!(キッズの日があるくらいなので、子連れウェルカムのお店です)

スパゲティやハンバーグのキッズメニューもあり、ベビーカーでの入店OK、子ども椅子にお皿やスプーンも用意してくださいました。子連れファミリーにはありがたいですね。

まとめ

子どもを連れての外食や、個室もあるのでママ会にもぴったりです。日替わりメニューイベントもお得。ちょっと豪華なランチを食べたいときもミラコロがおすすめです。パスタ以外にもいろいろなメニューがあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

イタリアンダイニングバー ミラコロ
住所:千葉県浦安市富士見2-19-4
TEL:047-350-4545
営業時間:火曜18:00~22:00、水~金曜11:30~14:30/18:00~22:00、土・日曜、祝日11:30~15:30/18:00~22:30、祝前日11:30~14:30/18:00~22:30
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)、火曜のランチ(祝日の場合は営業)
公式HP:https://mirakoro.owst.jp/

※記事に掲載した内容は取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!

【浦安の地域レポーター記事はこちら】
【浦安】地元ママが通う産後の骨盤矯正「猫実中央整骨院」体験レポ 
【浦安】医療費助成は中学生まで! 在住ママが考える浦安が人気なワケ 

執筆者:うらまま