わーすた バレンタインデーイベントで写真集発売を発表

わーすたが2月15日(日)、横浜YTJホールにてファンクラブ限定イベント「わーしっぷバレンタイン▽」(※▽はハートが正式表記)を開催。2nd写真集の発売など新情報を解禁した。
わーすたから日頃お世話になっている、わーしっぷ(わーすたファンの呼称)にバレンタインのプレゼントとして準備されたイベントで、イベント内では3つの新情報が解禁された。

1つは広島出身メンバー松田美里が「それ行けカープ/著名人カープファン / リレー映像 / 2020」に参加すること。松田は2017年度の同じ企画にも参加しており、今回が2度目となる

2つ目はグループとして2冊目の写真集『1/5』(ごぶんのいち)の発売。5周年記念ライブの開催日でもある3月28日(土)に発売される。タイと都内で撮影され、新衣装はもちろん、メジャーデビュー前の懐かしの衣装を着た5人の姿も収録されており、5年の歩みが実感できる作品になっている。デジタル版とともに、5周年記念ライブ会場では紙版も先行販売され、付属のデジタルフォトカードのQRコードを読み込むとデジタル版もダウンロードできる仕様になっている。

そして3つ目はわーすたコラボカフェの開催。約2年ぶりの開催となり、メンバー監修の写真映えするパンケーキや飲み物、さらにオリジナルグッズの販売を予定している。