一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(2月7日~13日)

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
今回の集計期間は2020年2月7日から2月13日。
先にちょっとネタバレしておくと、バレンタインデー関連の記事は全然ランクインしていない。そもそもバレンタインデー関係の記事自体が4〜5本しかなかったのである。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<2月7日~2月13日>
【20位】
仮面ライダーとプリキュアのキーアイテムが食玩で2/10に発売!
【19位】
『CCさくら クリアカード編』コンパクトBDのジャケットとCMを公開!
【18位】
布製羽織で表現も豊かに! 竈門炭治郎のスケールフィギュア登場!
【17位】
ウルトラマンゼロ、初登場から10周年!! アニバーサリー切手セット販売開始!
【16位】
『魔進戦隊キラメイジャー エピソード ZERO』公開記念!塚田&望月プロデューサーに訊く『キラメイジャー』ができるまで!
【15位】
ChamJamキャラソン発売記念! 平尾アウリ&寺田悠輔 対談!
【14位】
櫻井孝宏&高杉真宙がオープニングイベントに登場、東京スカイツリー『FFVII REMAKE』コラボイベントがスタート!
【13位】
『映像研には手を出すな!』第6話「前作より進歩するべし!」先行カット公開!
【12位】
『騎士竜戦隊リュウソウジャー』全曲集発売!コウ達による曲紹介付きキャラソンアルバムも♪
【11位】
ガンダムとザクで見る〈一年戦争〉の歴史…『ガンダムVSザク大解剖︎』発刊!

20位から11位は同ネタ記事がまったくない、非常にばらけた結果になった。

20位には最近始まったばかりの食玩紹介記事がランクイン。
食玩はBOX単位でネット注文する剛の者を除けば、いまだ店頭に買いに行くという購入方法がメインだ。それを踏まえてこの記事、発売直前のアイテムをアナウンスして、買い逃しを防ぐようなタイミングで掲載されている。

16位は、3月8日に放送が迫る新番組『魔進戦隊キラメイジャー』の記事。
トップ写真は背広姿のプロデューサー2人なのだが、作品への期待を掻き立てるお話をいただいた。特撮ファンの方はぜひご一読を。


実はこの「週刊話題のニュースまとめ」シリーズ、今回が記念すべき10回目である。
ここまでで印象深いのは、2019年中の『鬼滅の刃』無双状態と、1月中に長くランクインしていた「今期何見る?」であろうか。
特に「今期何見る?」の人気は、編集部内でも話題となった。
今後の「週刊話題のニュースまとめ」にもご注目いただきたい。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<2月7日~2月13日>
【10位】
羽多野渉のLIVE 全11曲のダイジェスト映像が期間限定で無料配信!
【09位】
『推し武道』振り返り上映&トークイベント~楽屋裏でひと息 vol.1~開催!
【08位】
子どもたちを応援する! 『スーパーせんたいフレンズ』がオープン!
【07位】
艦これ発の謎の生物ボクカワウソとキリン改二がアクリル&マグネットに!
【06位】
『鬼滅の刃』の”柱”をそれぞれイメージしたデザインTシャツが発売!
【05位】
Wにゼロワンに龍騎も! 仮面ライダーデザインのスマホケース&充電器登場!
【04位】
リラックマたちが「さくらのカフェ」でごゆるり♪ 春らしい一番くじ新登場!
【03位】
『鬼滅の刃』の商店街登場!『鬼滅の刃 藤色商店街 -あみあみ通り-』開催
【02位】
にゃんこ先生、駅長になる! 『夏目友人帳』春旅テーマの一番くじ新登場
【01位】
『へやキャン△』から、キャンプでも使える野クルのアイテムが発売やでぇ〜

18位にもアクションフィギュアの記事がランクインしていた『鬼滅の刃』、上位では6位と3位にランクイン。まだ前週の原作コミックス最新刊発売の熱が残っているといった感じであろうか。
いずれ劇場版情報も流れてくる時期になると、また『鬼滅』旋風が吹き荒れることになるのかもしれない。

7位には『艦これ』関連のアイテム情報。ボクカワウソとキリン改二は非常に変わった立ち位置のキャラクターだ。今回の記事はいわば「原作版」だったが、実はサンリオとコラボしたバージョンも存在する。

そして1位になったのはショートアニメ『へやキャン△』のアイテム情報。実写ドラマ版も好評な『ゆるキャン△』シリーズ、今後も折に触れてランキングに顔を出してくるのではないかと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。