肌へのやさしさにこだわったベースメイク&ボディケアアイテム!

大人気ヘア&メイクアップアーティスト、イガリシノブさんプロディースのコスメブランド『WHOMEE(フーミー)』からこのたび待望のスキンケアシリーズが登場! 第1弾のスキンケアアイテム編に続き、今回はUVクリームやBBクリーム、ボディクリームなどのベースメイク&ボディケアアイテムの使い心地をおためし!

女性目線のカワイイを作るコスメブランド『WHOMEE(フーミー)』

ツヤ感を重視したナチュラル&色っぽメイクの代名詞といえば「イガリメイク」。『WHOMEE』はそんな女子に大人気のメイク法を生み出したヘア&メイクアップアーティスト、イガリシノブさんがプロデュースするコスメブランドだ。

美容成分たっぷりのベースメイク&ボディケアアイテムにも注目!

そんな『WHOMEE』スキンケアラインから誕生したベースメイクアイテムは、ナチュラルなすっぴん美肌に仕上げるためのこだわりのラインナップ。

2種類のサイズ展開が嬉しい『フーミー モイストUVクリーム』(30g/税抜価格 1,500円・90g/税抜価格 2,500円・2020年2月22日発売)は、肌への優しさにこだわりぬいたUVクリーム。紫外線吸収剤不使用の安心無添加素材で、赤ちゃんの肌にも使える安心設計だ。

『フーミー モイストBBクリーム』(全2色・27g・税抜価格 1.800円・2020年2月22日発売)は、スキンケア・化粧下地・UVカット・ファンデーションと4つの機能が1つになった賢いBBクリーム。

肌負担を極力まで減らし、メイクしていないみたいな快適さを実現しながら美肌も叶うという。普段の洗顔料でオフできるのも嬉しいポイント!

そしてビビッドピンクがキュートなこちらのパッケージは、全身に使えるボディ用クリーム『フーミー モイストボディクリーム』(150g・税抜価格 1.800円・2020年2月22日発売)

栄養成分たっぷりのクリームがトラブルやカサツキのないもっちり肌へと導いてくれる。こちらも安心の無添加処方なので、敏感肌の方はもちろんお子さまから大人まで家族みんなで一緒に使うことができる。

ベースメイクもボディケアも安心の優しさ!

イガリさん自身が超敏感肌であることから、肌に優しい成分と気持ち良い使い心地をとことん追求して生み出したという『WHOMEE(フーミー)』のスキンケアシリーズ。さっそく実際におためししてみた!

まずはモイストUVクリームから。適量を手に取り肌に塗り広げる。もちろん顔にも身体にもOKだ。

色は白で無香料。紫外線吸収剤不使用なのでとっても肌に優しい。

手の甲に塗ってみると、なめらかなテクスチャなので優しくなでるだけでスルスル伸びる。

しっかりと塗り広げてなじませると、このように不自然な白浮きはなくナチュラルに肌を明るく見せてくれた。日焼け止め効果を保つためには2~3時間おきにつけ直すのがおすすめなんだそう。普段使っているボディ用せっけんで落とせたのも嬉しかった!

続いてはモイストBBクリームをおためし。こちらも紫外線吸収剤不使用の肌に優しい処方だ。

カラーは今回やや明るめのライトを使用。黄みがかったオークル系の色味で、一般的な日本人の肌に自然となじむナチュラルな色合いだ。

適量を手に取り、指先で両ほお、額、鼻、あごに置き顔全体になじませていく。

リキッドファンデーションのようなしっかりめのテクスチャだが、伸びが良いので少量でも顔全体をしっかりとカバーしてくれる。

いかにも塗ってます! という不自然はなくナチュラルな仕上がりながら、毛穴や肌のくすみ、色ムラを自然と隠してくれている。

朝塗って夜になってもよれたり崩れたりすることはなかったので、その持ちにも大満足。オフも普段の洗顔料で簡単にできた!

最後はモイストボディクリームをおためし。シャワーや入浴後の肌に優しくマッサージするようになじませるとより効果的だ。

色は黄みがかったクリーム色。植物のような自然な香りがほのかにする。テクスチャーは柔らかめのハンドクリームのような感じだ。

肌の上でも液だれせずしっかりとどまり、密着してくれる。

カサつきが気になる腕に塗ってみると、もちもち&しっとりとした手触りに。マッサージしながら塗るととても気持ちよく、ハリとうるおいの実感できる肌へと導いてくれた。500円硬貨大くらいの分量があれば全身に塗り広げられたので、1本でかなりたっぷりと使えそうなのも嬉しかった!

肌が喜ぶ! ナチュラルな美しさを引き出す『WHOMEE』のスキンケア

低刺激で使い心地にこだわった『WHOMEE』のスキンケアシリーズ。今回おためししたベースメイク&ボディケアアイテムは、肌に優しいだけでなく保湿力やカバー力も申し分なかった。

 

お手頃価格なので家族みんなで毎日使えるのも嬉しい! 肌本来の美しさを引き出してくれるナチュラル仕上げのアイテムで、日々のメイクアップがもっと楽しくなりそうだ。

 

今回ご紹介したスキンケアシリーズは、2020年2月22日に『WHOMEE』取り扱い店舗で発売されるのに先駆けて、2020年2月10日に『WHOMEE』公式WEBサイトで先行発売される。手に入れたい方はお見逃しなく!