イベントに登場した土屋炎伽さん(右)と弟の土屋神葉さん

 女優の土屋太鳳さんの姉でミスコンテスト「2019 MISS JAPAN(ミス・ジャパン)」の初代グランプリにも輝いた土屋炎伽(ほのか)さんと、弟で声優、俳優として活躍中の土屋神葉(しんば)さんが2月10日、東京都内で行われた「au じぶん銀行」の行名変更記者会見に出席した。

 炎伽さんは、太鳳さんの尊敬しているところを聞かれると「たくさんあるけど、ひとつひとつの仕事を丁寧に取り組む姿勢は尊敬している」といい、過去に番組でマラソンに挑戦したことを例に挙げ「その時はすごく忙しくて寝ている時間がなかったけど、『走ろう』と言われて一緒に練習していた。真摯(しんし)に向き合っていて尊敬している」とほほ笑みながら明かした。

 炎伽さん、太鳳さんの弟である神葉さんは、今後について姉2人との共演を希望し「3人でアクションするのはどうでしょう? 炎伽はアクションやったことないけどチアをやっていたので、体がきく。3人でコンテンツを勝手に作ってやってみたいな」と提案。炎伽さんも「3人それぞれジャンルは違えど踊ることはできるので、一緒に何か表現できる機会があれば」と期待を込めた。

 太鳳さんを含めた3人でイベントに登場したことはあるが、炎伽さんと神葉さんが2人きりでイベントに参加するのが初めて。炎伽さんは「不思議な気分。楽屋が隣だったけど、私の楽屋に来て『ほの(炎伽さん)が隣いるとニヤニヤしちゃいそう』と言っていました」と照れており、そんな姉の隣で神葉さんは「すごくリラックスしすぎていて大丈夫かな?」とカメラを確認していた。