日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース 頂上騎馬戦 篇」を2020年2月7日(金)より全国でオンエアする。

世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCMシリーズ第一弾として、2019年5月にオンエアを開始した「ゾロ 篇」は、「ONE PIECE」を青春アニメ化した驚きと、CMに散りばめられた名シーンや小ネタの数々が話題となり、CM総合研究所の2019年6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなる“日本一”を獲得し た。また、「HUNGRY DAYS」シリーズのWEB動画再生回数は、日清食品史上最多となる4,400万回(Twitter、 Facebook、YouTubeの合計)を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

シリーズ最終回の「頂上騎馬戦 篇」は、これまでの作品からトーンを一変し、原作で歴史的名場面として多くのファンに 支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の“熱すぎる”騎馬戦を舞台に、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現。「黒ひげ」に立ち向かう「白ひげ」や「エース」などの人気キャラクターが登場するだけでなく、これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の“高校生”としての素顔が、ついに公開されるのも見どころとなる。

■「頂上騎馬戦 篇」ストーリー概要
「騎馬戦、スタート!」藤虎の隕石の落下と同時に、高校生活で最もアツい戦いが幕を開ける。赤組の三大将を前に、互角の戦いを繰り広げる白ひげ率いる白組。しかし、戦局は一瞬にして変わった…誰もが白組の敗北を確信したとき、白ひげは言う。「意志は受け継がれる。」次の瞬間、白ひげの背後から1人の男が飛び出していった・・・

ルフィ役の田中真弓をはじめ、アニメ版「ONE PIECE」と同じ声優陣が多数出演するほか、ナレーションは声優・林原めぐみ、キャラクターデザインは窪之内英策と、これまでと同様の布陣が最終回を盛り上げる。さらに音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため、「マキシマム ザ ホルモン」の「ハングリー・プライド」が新たに採用される。

●カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース 頂上騎馬戦 篇」30秒