2月7日放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」に出演する「HiHi Jets」(C)フジテレビ

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」の活動に密着した、フジテレビの「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(関東ローカル)が、2月7日深夜に放送される。番組では8カ月にわたり同グループを取材。2回目となる今回の放送では、昨年9月に上演された舞台「DREAM BOYS」に挑んだメンバーに迫る。

 「HiHi Jets」は、高橋優斗さん、井上瑞稀さん、橋本涼さん、猪狩蒼弥さん、作間龍斗さんの5人組グループ。ローラースケートを取り入れたパフォーマンスに定評があり、ジャニーズJr.内でも人気を誇っている。

 メンバーが昨年9月に出演した舞台「DREAM BOYS」は、ボクサーが夢を追いかける姿を通して人の絆の大切さを描く、ジャニーズ伝統の作品。過去にはジャニーズJr.として「Kis-My-Ft2」や「A.B.C-Z」「Snow Man」といったグループも出演するなど、デビュー前のジャニーズJr.にとっては登竜門ともいえる舞台だ。今回は演技指導として堂本光一さんも加わった。

 物語でも重要な役どころとなる主人公の弟を演じる高橋さんは、ある日、けいこ場を訪れた堂本さんに芝居を指導してもらうことに。しかし、ドラマ出演やグループでの公演など同時期にさまざまな仕事が重なり、セリフを覚えきれておらず、たくさんの修正を受けてしまう。けいこ後、ソファに倒れ込んだ高橋さんが「光一さんが忙しい中来てくださったのにちゃんと台本に目を通せていなかったのは申し訳ない」と、自らにいら立ちを見せる一幕も。

 また、HiHi Jetsの見せ場として用意された、ローラースケートで動き回りながらバトンをパスするという難易度の高いパフォーマンスの練習風景や、過酷な練習を経て、たどりついた初日の模様なども放送。さらに全公演を終えた後も、スキルアップを目指してローラースケートを特訓する井上さんと高橋さんの姿にも密着。高橋さんは「全員がレベルアップして、もっとレベルの高いグループになると信じている」と話している。

 放送は2月7日深夜1時15分から。