アイドルグループ・欅坂46の元メンバーで女優の今泉佑唯が、2日に放送されたラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送/毎週日曜12:00~)にゲスト出演し、パーソナリティを務めるお笑い芸人・土田晃之とともにお互いの関係性について語った。

今泉佑唯

欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)で、長らく共演してきた土田と今泉。リスナーから「今泉さんにとって、土田さんはどんな存在ですか?」という質問のメールが届くと、今泉は「パパ!」と即答した。

続けて「焼肉連れてってくれる」と明かすと、土田からは「変な意味のパパみたいになってるよね。金づるですよね、本当に」とツッコまれていた。

土田は「大体、メニュー見て高そうなやつを『土田さん、これ食べていいですか?』って言ってくるのは今泉だよね」と明かし、「『上にお肉がのってる握りとか頼んで良いですか?』みたいな。そんなこと言われたらこっちも『ダメだ!こんなに高いの』とは言えないから。一応、カッコつけなきゃいけないから。『う~ん…いいよ』って」と振り返った。

そして土田が「二度と連れていかないけどね!」と言うと、今泉は「えっー!? 連れてってくださいよ~」と嘆いていた。

また土田によると、このような会食をする頻度は「定期的といえば定期的」とのこと。「『どうなの? 今』っていう、(話題は)仕事のことと生活のことだよね。あと、すごい写真が送られてきたりとか。『仕事場でケガしてしまいました』みたいな。いや、笑えないなこの写真なんて思いながら。そんなのがあったりしますけどね」と親心をのぞかせていた。