理想の赤が見つかる!

テンションが上がる、女の子らしいラブリーな雰囲気のプチプラ韓国コスメを販売するエチュードハウス。そんなエチュードハウスから、2020年2月1日、新作のティントリップが発売された。発売されたばかりの新作リップ『パウダールージュティント』を早速チェックしていこう。

肌トーンで選べる!8色のレディな赤リップ

エチュードハウスの『パウダールージュティント』(全8色・各2.7g・希望小売価格 税抜1,350円)は濃厚な発色を叶えるパウダリーなティントリップ。パウダーのようにやわかなテクスチャーが唇に素早く密着し、サラリとしたつけ心地なのに乾燥しない理想のマットリップに仕上げてくれるという。

色味は全部で8色。女性に自信を与え、魅力的に見せてくれる8種の「赤」がラインナップ。

腕で色を見てみると、全て鮮やかな発色が美しい。また、パーソナルカラーで選べる色展開で、肌トーンに合った色味が選べるのが特徴的だ。カラーは以下の通り。

・RD301 ヌードレッド(COOL/夏)
・RD302 ニュートロレッド(COOL/冬)
・RD303 ビターレッド(COOL/冬)
・RD304 モアレッド(COOL/冬)
・RD305 クリーンレッド(NEUTRAL/春・冬)
・RD306 クラシックレッド(WARM/秋)
・RD307 ミュートレッド(NEUTRAL/秋・冬)
・RD308バーンレッド(WARM/秋)

今回は明るめの赤が春らしいRD305をおためし!

主役級赤リップ!RD305をおためし!

RD305は、パーソナルカラーが春と冬タイプさんに似合うニュートラルな赤色となっている。

「赤リップといえばこんな色!」というような1本かもしれない。そんなRD305を実際に唇に塗ってみよう。

まずは、少量を唇の真ん中にのせ、指でぼかして全体に伸ばしてみる。

少量でも赤い発色が見られ、しっかり色付いた。普段使いなら、少量でも十分に感じる。また甘い香りが漂い、女子力が上がったような心地になれるのも嬉しい。

次に重ねづけしてみよう。

多めに塗ると、唇がかなり鮮明な赤色に色づいた。ガーリーなファッションにも、クールなファッションにも似合いそうな王道な赤色。赤リップが主役のメイクが楽しめそうだ。

仕上がりはふんわりパウダリーなのに乾燥しないのが嬉しい

『パウダールージュティント』は、唇にしっかり密着するので、時間が経ってもかなり落ちにくいと感じた。コップにも色移りしづらいので、食事のときでも使いやすい。

また唇は乾燥しやすい部位の1つであるため、やはり保湿力は重要視したいものだが『エチュードハウス パウダールージュティント』はマットな仕上がりなのに乾燥しづらく、クリーミーなつけ心地なのも嬉しい。

重ね方によって雰囲気が変わるので、少なめにつけてナチュラル系のメイクと合わせたり、多めにつけてクールなファッションと合わたり様々なシーンで使えそうだ。

自分に似合う赤が見つかる!女子の憧れ・赤リップを使いこなそう

重ねる程に、濃厚な発色を楽しむことができるエチュードハウスの『パウダールージュティント』。肌トーンから色味を選ぶことができるので、自分に似合う赤リップがきっと見つかりそう。

公式オンラインショップ他、全国のエチュードハウス取扱店舗にて、2020年2月1日より発売中。