最新写真集「Maria19」を発売した「モーニング娘。’20」の牧野真莉愛さん 撮影:唐木貴央

 アイドルグループ「モーニング娘。’20」の牧野真莉愛さんの最新写真集「Maria19」(ワニブックス)が2月2日、発売された。「10代ラスト」をテーマに、全編ハワイで撮影。ビーチでの黒のビキニ姿に加え、ゆったりとしたニットからバストラインをのぞかせたセクシーショットが公開された。

 そのほか写真集には、乗馬風景やチアガール姿、大人っぽいワンピースに制服姿なども収録。牧野さんは「初めてのハワイは想像通りのハッピーオーラが漂う場所で、食べ物もおいしく、とても楽しかったし、撮影も順調でしたが、実は撮影終了後にはすぐ眠たくなるほど時差ぼけと戦っていました(笑い)」と振り返っている。

 また、「自分の中にある大人っぽさを意識して撮影していた前作とは違って、今回は10代最後ということもあり、ティーンならではの無邪気さや元気さの中に、自然な大人っぽさを出すことを課題にして挑みました」と明かし、「その全てを備えた憧れの道重さゆみさんの写真集を見て研究もしたので、少し成果が出ているとうれしいです。17歳から続く、その土地の野球場での撮影も見どころの一つです。10代最後のマリアをしっかり見てください(ハート)」とアピールしている。

 写真集はA4判、160ページ、メーキングDVDが付属され価格は3000円。2月4日には書泉ブックタワー(東京都千代田区)で発売記念イベントも開催される。