朝晩のたった5回で、前ももと内ももがスッキリするエクササイズを指南します!

◆太ももを細くする! ラインを変える!
朝晩のたった5回で、前ももと内ももがスッキリするエクササイズを指南しますね! 最初はキツイけど、慣れてくると下半身の血液がよく巡りとても気持ちいいですよ。

ここで指南するエクササイズは、以下の2つです。

・たった5回で太ももを細くするエクササイズ
・たった5回で太もものラインを変えるエクササイズ

このエクササイズを朝晩に5回ずつ行います。太ももの悩みがどちらか一方だったら、そのエクササイズだけを行ってもOKです!

◆たった5回で太ももを細くするエクササイズ
たった5回のエクササイズなので、簡単に始められます。回数は少ないですが、下半身のもたつきがなくなるよう、朝晩に継続して行ってくださいね!

◇1 
 
背中にクッションを当て、頭を持ち上げます。両脚を写真のように揃えて持ち上げましょう。

※腰が痛いと感じた人はお休みしましょう。

◇2
 
息を吐きながら、両脚を斜め前に伸ばします。膝が伸びきらなくてもOKです。伸ばせる範囲で伸ばしましょう。

◇3
1~2の動きを5回繰り返します。

◇かんたん編
 
両脚を伸ばすのが苦手な人は、写真のように片脚ずつ行います。 この場合、片脚5回ずつ、両方で10回行います。

◆たった5回で太もものラインを変えるエクササイズ
先に紹介した、太ももを細くするエクササイズと一緒に朝晩5回行います。前ももや横ももの張りが気になる人には特におすすめの太もものラインを変えるエクササイズです。

◇1
 
膝立ちになり、両手を胸の前で伸ばします。お腹を凹まし、お尻を小さくキュッと締めて準備。

◇2
 
息を吐きながら、上体を斜めに倒します。両腕と両脚を床と平行に保ち、アルファベットの「Z」の文字を真似るイメージです。

◇3
1~2の動きを5回繰り返します。

※上体を斜めにした時、腰やひざに痛みがある時は行いません。

朝晩たった5回でできる太ももスッキリエクサはいかがでしたか? 場所も取らず、洋服のままでも気軽にできるエクササイズですので、太ももが気になっている方は早速下半身ケアに取り入れてください。あなたの太ももスッキリを応援しています!

文=TOMOKO(ピラティスガイド)