川口春奈、サプライズプレゼントに「今までもらった中で一番嬉しい!」

川口春奈が29日(水)、ネイリストに直接予約できるネイルアプリ「Nailie(ネイリー)」の新CM発表会に登場した。
現在、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演中の川口春奈。この日は、全身真っ白な衣装に身を包んで登場。今年やってみたいネイルだったという「逆フレンチ」ネイルが際立っていた。

CMのオファーを受けた時の気持ちを聞かれた川口は「ネイルは、女の子のモチベーションの一つだし、すごくテンションが上がる一つなので、CMで表現できるっていうのは嬉しかったです。このアプリをもっと早く知りたかったです」とコメント。

撮影時の話を振られると「(カフェでの撮影は)寒かったです。でも女の子がカフェでガールズトークしながらネイルの話をしているというのは、すごくリアルなシチュエーション。ネイルは、髪型やお洋服と同じで、女の子にとってモチベーションを上げるもの。そんなハッピーな女の子を頑張って演じました」と裏側を明かした。川口自身も「私の生活の中でも(ネイルは)モチベーションになっていますね。デザインを探している瞬間が、一番楽しいかもしれないです」と等身大の女の子らしいコメントも。

途中、2月10日で25歳の誕生日を迎える川口がサプライズで祝われる一幕も。バースデーケーキが運ばれてくると、「ありがとうございます! かわいい! 全部食べられるんですか?」とはしゃいだ。さらにサプライズで「ネイル一生分」のプレゼントをもらった川口は「どういうこと? 毎日行ってもいいんですか?」と戸惑いながらも「今めちゃくちゃテンション上がってます。ありがとうございます! 今まででもらったプレゼントの中で一番嬉しいです!」と満面の笑みを浮かべていた。