「乃木坂46」の与田祐希さんのセカンド写真集「無口な時間」セブンネット限定オリジナル表紙 撮影:菊地泰久

 アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんのセカンド写真集「無口な時間」(光文社、3月10日発売)の限定オリジナル表紙が1月29日、公開された。セブンネット、楽天ブックス、HMV&BOOKS onlineとそれぞれ異なるカットを採用した。

 セブンネット限定オリジナル表紙は、日中にミラノの街で撮影した後、夕食を食べてホテルに戻り、メークを落とし、すっぴんで眠りにつく様子を撮影。キャミソールでベッドでゴロゴロとくつろぐ姿を切り取った。

 楽天ブックス限定オリジナル表紙は、1週間にわたるイタリアロケの最終日の朝に、ミラノのホテルの部屋で撮影された、大人びた顔立ちの接写カット。HMV&BOOKS online限定オリジナル表紙は、黒のランジェリーにゆったりとした白のTシャツを着て、部屋の窓辺にもたれる与田さんの、大人びた表情が印象的な1枚になっている。

 写真集は、今年5月で20歳になる与田さんの10代最後の夏を切り取った一冊で、人生初のヨーロッパとなるイタリアのシチリア島とミラノで撮影。絶景の海や崖、プールを舞台にした水着カットに加え、「大人な一面も見せたい」と白と黒の2パターンで挑んだ初のランジェリーショットも収録した。

 A4判変型ソフト、172ページ。16ページの“おまけブック”と両面ポスターが1枚付属され、価格は1850円(税抜き)。