「au PAY発表会」に登場した菜々緒さん

 女優の菜々緒さんが1月28日、東京都内で行われた「au PAY発表会」に登場した。au PAYの新CM「ペイやヒラメ」編で、乙ちゃんとして“ペイやヒラメの舞い踊り”を踊っている菜々緒さんは、司会の要望に応え、BGMに合わせて「英雄ペイ」のかけ声と共に舞を生披露。菜々緒さんは舞について、「au PAYなんですけど(せりふ的には)英雄ペイ。スマホをかざしているというポーズで、はやってほしい」と説明しつつ、「タクシーとかで(au PAYでと)言いづらいなとは思う。ああこれねって思われてもちょっと恥ずかしい」と苦笑交じりに話した。

 この日は、新CMのお披露目のほか、巨大だるま落としに菜々緒さんが挑戦。「こんな巨大なだるま落としはやったことがないので自信はない」とコメントするも、見事だるま落としに成功し、「おー!」と笑顔を見せていた。

 発表会では、2月4日に「au WALLET アプリ」が「au PAY アプリ」へと名称変更が行われることが発表されたほか、auスマホユーザー対象の「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」の実施も発表。キャンペーン開始に合わせて、新CM「ペイやヒラメ」編が2月3日から全国放送される。