「乃木坂46」の与田祐希さんのセカンド写真集「無口な時間」通常版表紙カット 撮影:菊地泰久

 アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんのセカンド写真集のタイトルが「無口な時間」(光文社、3月10日発売)に決定し、通常版の表紙カットが1月28日、公開された。起きたての与田さんが白のランジェリー姿のまま、 透き通った白のカーテンにくるまっている1枚で、恥じらいの表情をそのまま切り取った。

 与田さんは10代ラストの2作目写真集ということもあり、「子供っぽさもまだ残りつつ」も、「ちょっとは大人になったところも見せたいという思いがあった」といい、「写真集には、自分の中で少し恥ずかしいような写真も入っていますが、(表紙は)恥ずかしいけれど見てほしい……という素直な気持ちで撮っていただいたカットの一つです」とコメントしている。

 写真集は、今年5月で20歳になる与田さんの10代最後の夏を切り取った1冊で、人生初のヨーロッパとなるイタリアのシチリア島とミラノで撮影。絶景の海や崖、プールを舞台にした水着カットに加え、「大人な一面も見せたい」と白と黒の2パターンで挑んだ初のランジェリーショットも収録した。

 A4判変型ソフト、172ページ。16ページの“おまけブック”と両面ポスターが1枚付属され、価格は1850円(税抜き)。