春めくリップメイクを!

暖かな風が頬をなでる春。冬のシックなメイクを抜け出して、顔色がパッと明るくなるような春色メイクで気分を盛り上げたい! そんな時はリップからスプリングカラーを取り入れてみてはいかが? アユーラからこのたび発売される新作リップ『アユーラ ブルーミングリップティント』が春色ピンクでとっても可愛いと聞き、さっそくおためし!

透けるような発色&うるおいが持続する『アユーラ ブルーミングリップティント』

肌・からだ・心のつながりに向き合うスキンケア&コスメブランド、AYURA(アユーラ)から『アユーラ ブルーミングリップティント』(全3色・税抜価格 2,500円・2020年1月31日発売)が新登場!

唇の体温や水分量、phの状態によって反応しその人ならではのカラーになるティントタイプで、美容成分を87.8%配合したという高保湿力と透け感のキレイな発色が特徴だ。

カラーはほのかに色付くナチュラルピンク・かわいく華やかなコーラル・抜け感のあるブラウンニュアンスという、春メイクにぴったりの3色。

どの色も自然に染まるような優しい色付きで、絶妙な透け感がありとても上品。そんな春の新作アイテムをさっそくおためししてみた!

保湿効果もバツグン! 3種のピンクが作る春色先取りリップメイク

まずは可愛く華やかな印象の「02 コーラルピンク」を使用してみることに。

手の甲にすべらせてみる。スルスルと伸びが良く、保湿成分たっぷりなのをすぐに実感できるほどうるおいに満ちた質感だ。スティック表面の色よりも実際に肌に乗せたほうがやや薄付きな印象で、その分透明感がありナチュラルで美しい。

唇に乗せてみると、体温で溶けていくようにスルスルとなじんでいく。べたつきは一切なくリップクリームを塗っているような軽く気持ちのいい塗り心地だ。無香料なのも嬉しい。

色味は肌なじみの良いコーラルピンクで、明るすぎず暗すぎず、絶妙な華やかさ。まさに大人カワイイ! といった感じで、肌まで綺麗に見せてくれた。朝塗って昼になってもしっとり感&色味が持続。飲み物を飲んでも落ちにくいのが嬉しかった。

ちなみに「01 サクラピンク」はほのかな色付きでよりナチュラルな仕上がりに。元々の唇の色にほんのりピンク色を加えるような感じで、リップクリーム感覚で日常使いにも重宝しそうだ。

「03 プラムピンク」は少しブラウンニュアンスの加わったしっかりした色付き。より大人っぽい印象に仕上がるので、きちっと感重視のオフィスメイクなどにもおすすめのカラーだ。

染まる、透ける。うるおい&色が持続するリップティントで春色メイクを楽しもう!

リップティントといえば唇を濃い色に染め上げるイメージがあったが、『アユーラ ブルーミングリップティント』はかなりナチュラルな印象でとても使いやすかった。保湿力も◎なのでぷるんとうるおった唇が長続き。

 

それぞれ表情の違う3種のピンクはどれも、2020年春を先取る明るいカラーメイクにぴったり! ぜひリップメイクからスプリングテイストを取り入れてみてはいかがだろうか?

 

購入は全国の「AYURA」取扱店、公式オンラインショップなどから!