【赤羽】スパゲッティーグラタンが美味! イタリアン「ビエニビエニ」

呑兵衛の街で知られる赤羽ではありますが、もちろん赤羽にだっておいしい和食・洋食・中華・エスニックがたくさんあります! その中から、長きにわたり地域に親しまれるイタリアン「Pasta Ristorante Vieni Vieni (パスタリストランテ ビエニビエニ。以下ビエニビエニ)」を紹介します。

23年続く人気のヒミツ

LaLaガーデン(赤羽すずらん通り商店街振興組合)で20年以上にわたり営業し、昨年8月にさらに居心地の良いお店を求め、現在の場所へ移転リニューアルを果たし、今年2020年に23周年を迎えます。

その23年間、ビエニビエニは地域の人たちからずっと親しまれてきました。そんなビエニビエニの人気の秘密は、一体どこにあるのでしょうか。
まずは、料理のおいしさ! これは言うまでもなく、料理長自慢のパスタ・ピッツア・一品料理などなど、味のリピーターとなるビエニビエニ・ファンが大勢います。これについては、また後ほどに紹介するとして、人気のもう一つの秘密は、なんと言っても、アットホームなところです! ビエニビエニに通いだすと、そのお店の気さくさに巻き込まれ、スタッフのみなさん、はたまたお客同士と、人の輪がどんどん広がって行きます。親子二代にわたってビエニビエニに通う人、毎日通う人、皆さんとても明るくて、おいしいお食事を食べながら、思わず元気までももらえてしまいます。

客層は、男女問わずお一人さまから、家族連れ、仕事仲間、カップルなどなどさまざまで、赤羽の良さを全面に感じさせてくれます。地域のイベントやお祭りへも積極的に参加し、「赤羽馬鹿祭り・赤羽納涼フェスタ・北区民祭」などでは、その出店を心待ちにしている人も多いです。そういったお祭りなどでビエニビエニの味に出合い、実際にお店を訪れる人もいます

ビエニビエニ自慢の豊富なメニュー

同店のおいしい料理のうち、特に人気なのが、お祭りやイベントなどでもおなじみのビエニビエニ特製ジェノベーゼやペンネ・アラビアータ。そして、チーズ好きの人にはゴルゴンゾーラのフィットチーネや3種類ある「スパゲッティーグラタン」、ピッツアもオススメです。
ちなみに寒い時期限定の私のお気に入りは、牡蠣のグラタン! トッピングのパンと一緒に食べると、そのおいしさに幸せな気持ちでいっぱいになります。
そして、なんと言っても圧巻なのが、ソースと下味・具材の組み合わせが選べるセレクションパスタです。有料にて追加トッピングも可能で、その組み合わせは何通りになるのか!? 自分好みのパスタをカスタマイズする楽しさも味わえます。

あなたならどんな組み合わせを選びますか? おススメな組み合わせ、私もぜひ知りたいです!
皆さんのお好みメニューを見つけに、または元気をもらいに「Pasta Ristorante Vieni Vieni/パスタリストランテ ビエニビエニ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

Pasta Ristorante Vieni Vieni/パスタリストランテ ビエニビエニ
住所:東京都北区赤羽2-20-4 尾嶋ビル2階
TEL:03-3598-2951
営業時間 : ランチタイム11:00~16:00頃まで
     ディナータイム22:00頃まで(ラストオーダー21:30頃)
定休日:火曜不定休(HPで確認を)
公式HP https://vienivieni.com/

※記事に掲載した内容は取材日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はホームページなどで最新情報の確認をお願いします

【赤羽の地域レポーター記事はこちら】
【赤羽】わざわざ行きたい! 住宅街に出現する絵本の森「青猫書房」 
【赤羽】クリスマス間近! 赤羽駅周辺イルミが映える撮影スポットまとめ 
【赤羽】これぞ赤羽珍百景!? ビルの屋上にある「作徳稲荷大明神」 

「ARUHIマガジン地域レポーター」とは?
家探しの参考になる街の情報を「そこに住む人」の目線で発信する、ARUHIマガジンのオフィシャルブロガー・ライター。地元で愛されるグルメや注目のお店をはじめ、とっておきの穴場や子連れお出かけスポットなど、知って得する情報を発信中!

執筆者:山田 ひさこ