★今日の運勢★12星座占いランキング1位は…?(2020年1月24日)
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】やぎ座
今日は努力が身を結びやすいので、自分から動くと良い日。提案もするっと受け入れられそう。人に丁寧に接する意識と、ファッションに“品”を取り入れると更に吉。

【2位】おとめ座
今日は「わくわく」する感覚に従うと正解! 自分の好きなことを軸に動くと良い日です。好きな作業もサクサク捗ります。「形あるものを形にする」ということに、こだわってみてください。

【3位】おうし座
心の底から湧いてきた好奇心は、あなたの将来にとても役立つもの。使えるか・使えないかなんて考えず、まずは手を出してみて。あなたの「興味」が、将来あなたを助けるものになるでしょう。

【4位】うお座
周りの人々の温かさに触れそうな日。日頃のおこないが、「愛」にあふれた形で返ってきそう。また、今日は笑顔を心がけると開運に。ちょっとしたことでも感謝されそうです。

【5位】さそり座
集中力が増しています。好きなことに没頭したくなる1日になるでしょう。一気に取り組むことにツキがあり、タスクは早めに消化して、自分のための時間を作ってみて。勉強に縁のある日です。

【6位】かに座
パートナー運が好調。女性なら、異性運にも恵まれています。男性ならば、年上の男性に縁がありそう。「あなたのこんなところって良いよね」など、さり気なく好意を伝えて。進展の種まきをしましょう。

【7位】いて座
あなたの才能にスポットライトが当たる日。持っている能力はフルで使いましょう。“才能なんて持ってない”と思ったあなたは、自分の長所を周囲の人に尋ねてみて。あなたの強みがわかるはず。

【8位】おひつじ座
“認められたい!”という気持ちが強くなりそう。もし、自分の考えとは真逆のことを言われたら、意固地にならず「そういうのもあるよね」と受け入れると、評価に繋がりそうです。受け入れるのは「負け」ではありません。

【9位】てんびん座
周りに気を使うのはほどほどにして、今日はリラックスして過ごしたほうが良い日でしょう。ギアを上げず、省エネでいたほうが面倒ごとに巻き込まれずに済みそうです。仕事を家に持って帰ることができるなら、たまには家で作業するのも〇

【10位】みずがめ座
ソワソワしそうな日。狙いとはちょっと違った方向に向かうこともあります。流れに身を任せつつ、直感に従って動いて正解。今日は、関わる人に対して穏やかにいるほうが良いでしょう。自慢話は控えめに。

【11位】しし座
一所懸命やる、というより、効率よくやる、具体的に考える、解決策を出す……というような、ロジカルさが必要な日。モチベーションはイマイチかも。無理はしないで、こまめに休憩をとりましょう。

【12位】ふたご座
今日は発信するより、受け取る流れがあります。キツい言葉でも、そこには自分のレベルアップに繋がるヒントが隠れているようです。ふてくされは禁物。切り替えていくことに重きを置くと吉。

【きょうの一言メッセージ】
動かない流れのときは、別のことに力を入れるとき。無理に動かそうとせず、流れが来るのを待つことも大事。力を抜いて、手放して。


■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
Ameba電話占いSATORIhttps://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/