欅坂46平手友梨奈 左手で書き初め『あけおめ』
欅坂46の平手友梨奈が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。昨年末に出演した「MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE2019」の感想など、リスナーの質問に答えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」1月21日(火)放送分)



【Mステウルトラスーパーライブお疲れ様でした! (欅坂46で披露した)『黒い羊』と(ソロで披露した)『角を曲がる』、とても感動しました。『角を曲がる』は直筆の歌詞でしたが、自分で書こうと思って書いたんですか?(17歳女性)】

平手:これは打ち合わせをしていたときに、番組の方が「平手ちゃん、『角を曲がる』では自分で歌詞を書いてみたら?」って仰ってくださって。「え~……でも私、そんな字に自信ないです」って言ったんですけど、「それは関係ないよ」みたいな感じで。じゃあ、とりあえずやってみるか、と思ってやってみました。でも、なんか意外と大変でした、書くのが。結構、時間もかかったし。携帯でネットの歌詞を見ながら書いたんですけど、「え? 私、こんな感じで歌ってないよ?」みたいなのもあったり。なんか『……』がいるとか、いろいろ大変でしたね。でも、やれて良かったです。

【欅坂46カフェで第2弾のメニューが公開されました! もうチェックしましたか?(16歳女性)】

平手:しました! マネージャーさんから「第2弾あるんだよ~」って言われて一緒に見ました。すごいなんか……「え? ちょっとこれ……」みたいなのがあった。“アンビバチキンワッフル”とかちょっとやばいですよね。“愛しかないバレンタインチョコケーキ”……まぁこれは可愛い、っていうか普通に美味しそう。“避雷針フォンダンショコラ”……(笑)。え~、行ったら何を頼もうかな。でも私は、“エキセントリックオムライス”なんだよな。これは美味しいと思うな……(メニュー表を見て)ふ~ん……ふ~んって感じ(笑)。



さらに今回は、新年最初の登場ということで書き初めにも挑戦。今年で3回目なのですが、過去2回を利き手ではない左手で書いたため、今回も左手で筆を取り『あけおめ』と書きあげました。



<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月~木曜 22:00~23:55金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/