松たか子、横浜流星

1月23日の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)は、先週に続き松たか子と横浜流星をゲストに迎え、新メンバーのNEWS増田貴久と女優・本田翼とともに人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新シーズン開幕の後半戦が放送される。

舞台はザ・ペニンシュラ東京にある世界のVIP御用達の中国料理店・起鳳臺(ヘイフンテラス)。設定金額は1人3万円。

注目の集まる本田の1品目は、異なる3種の蟹を使った高級料理。料理をおいしそうにほおばる無邪気な本田に、隣に座る岡村隆史(ナインティナイン)とノブ(千鳥)はデレデレ。小籠包の食べ方を手取り足取り教えようとするなど、ずっと浮ついているノブには、これまでツッコまれる側だった田中圭から「ノブー!」と何度もツッコミが入るほど。また、本田はあるやめられないクセを告白。そして、何故か田中をマル秘鑑定することに?

一方で横浜が秘密のストレス解消法を告白。その解消法になぜかメンバーはシーンと静まりかえり、かつて無い異様な雰囲気に。見たことない横浜の姿に「やべえやつだよ」と一同ドン引きしてしまう。

「新春おもしろ荘」に登場した注目の若手芸人たちによるネタ披露のコーナーも。ことしブレイクするかもしれない芸人に松がまさかのドハマり。増田は、ヨイショ芸人Kのネタを“ジャニーズ事務所の先輩バージョン”で即興披露。「勇気を称えるわ」と岡村も驚愕した増田のヨイショネタは必見だ。

そしていよいよ、記念すべき最初の結果発表。蟹以外にもつばめの巣、サーロインステーキ、ガチョウ、天然ヒラメなど高級食材を使った料理を続々注文していたメンバーたち。新シーズン最初の自腹に泣くのは誰なのか!?