キュートなミニーマウスに大興奮! 東京ディズニーランド®期間限定レビューショー『イッツ・ベリー・ミニー!』
高橋みなみがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週木曜日のコーナー「これから、東京ディズニーリゾート®いっちゃう?」では、東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®の旬の情報をお届けしています。レポーターを務めるのはアーティストのMiracle Vell Magicさんです。

1月16日(木)の放送では、東京ディズニーランドのレビューショー『イッツ・ベリー・ミニー!』と、ショーをより楽しめるおすすめグッズを紹介しました。

レビューショー『イッツ・ベリー・ミニー!』



『イッツ・ベリー・ミニー!』は、スペシャルプログラム『ベリー・ベリー・ミニー!』(3月19日(木)まで)の期間中にだけ楽しむことができるレビューショ―です。

このショーをより一層楽しむため、Vellさんが訪れたのは、ワールドバザールにあるショップ「グランドエンポーリアム」。

まず目を引いたのは、ミニーマウスが頭につけている大きなリボンを模った“カチューシャ”です。「このリボン、ミニーちゃんが衣装でつけているものと一緒なの! ドットの大きさと色が左右で違うんです。これをつけてみたんだけど、リボンが大きくて、ミニーちゃんらしくてすごくかわいい♪」とお気に入りの様子。

カチューシャ



そして、もう1つ紹介したのは、ミニーマウスのドット柄がキュートな“キャラクターミット”。

キャラクターミット



早速手にはめて、「色が赤でね、すごくキラキラしているの。手をちょっと動かすと角度によってキラキラの色が変わってすごくかわいい! あと、手首のところが、白いフワフワになっていて、そこにシルバーのリボンがついていてかわいいな~! めっちゃキラキラしていて目立てそう♪」と声を弾ませます。

アイテムを身につけてポーズを決めるVellさん



Vellさんは2つのアイテムを身につけて、待望のレビューショー『イッツ・ベリー・ミニー!』がおこなわれているトゥモローランドのショーベースへ。

ミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、ラテンやロマンス、クラブのシーンに合わせ、これまでパークを彩ってきたエンターテイメントの音楽やコスチュームとともに、さまざまなスタイルを披露してくれます。

情熱的なラテンスタイル



クールなクラブスタイル



幕が開き、ダンサーやミニーマウスが登場すると「ミニーちゃんがきた~!」と大興奮のVellさん。息ぴったりのダンスに「ミュージカル映画を観ているかのような気分……キャー、素敵~!」とすっかり魅了されていました。

ショーを振り返り、「『イッツ・ベリー・ミニー!』の名の通り、ミニーちゃんを思う存分に楽しめるショーになっています。ショーでは、シーンがどんどん変わっていくんですけど、ミニーちゃんがいろいろな衣装に早着替えするのが魔法みたいな感じで。

ミニーちゃんの衣装は、これまでにパークのショーやパレードで着ていた衣装なんです。だから、今までずっと観てきたゲストにとっては大興奮! 観たことがない人でも、新鮮でめちゃめちゃ楽しめますよ」と太鼓判を押していました。

ちなみに『ベリー・ベリー・ミニー!』の開催期間中、ハンドウォッシングエリアでは、ノズルにぴったり手のひらを付けてボタンを押すと、“ミニーマウスの形をした泡”が出てくるそうで、「こちらもぜひチェックしてみてね」とアピールしていました。

泡がミニーマウスの形に!



次回1月23日(木)の「これから、東京ディズニーリゾートいっちゃう?」もどうぞお楽しみに!

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm