歌手でグラビアアイドル・小室さやかの1st写真集(2月14日発売)のタイトルが『美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る』に決定し、あわせて表紙カットが公開された。

  • 小室さやかの1st写真集『美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る』の表紙(左:通常版、右:amazon限定版)

タイトルを名づけたのは、『週刊SPA!』の人気企画「グラビアン魂」にて長年グラビアを論評してきたリリー・フランキー。直近でインスタグラムを始め、たまたま小室を見つけて思わずフォローしてしまったというリリーに、タイトルの命名を依頼したところ、快く快諾してくれたという。

表紙も公開され、通常版Ver.とamazon限定カバーVer.と2種類をお披露目。夏の気配が残る11月初旬の台湾で魅せた小室の艶やかな表情が垣間見ることができる。誌面では、夜の屋台街で無邪気にはしゃぐ姿や、ビーチでの大胆なビキニショット、さらにホテルの一室では初披露の大人びたランジェリー姿まで収録される。

小室は「小室さやかとして全ての原点である、歌とダンスという意味を込められてるのがとても私らしいタイトルだなと思いました!」とタイトルの印象をコメント。そして、「表紙は自分のチャームポイントである、目力が印象的な1枚になっていて凄くお気に入りです。見てる人が一緒に台湾旅行をしているような気持ちになれるような1冊になってるのはもちろんですが、自分がおばあちゃんになった時に孫に『おばあちゃん綺麗だね』って言ってもらえるような、自分にとっても特別で人生の思い出の1冊にもなりました! 皆さんにもずっと大切にしていただけたら幸いです」とメッセージを寄せた。

撮影:西條彰仁 発売元:扶桑社