ランジェリー姿も初披露、小室さやかファースト写真集“美バスト”表紙が解禁

小室さやかが2月14日(金)に発売するファースト写真集のタイトルと表紙が解禁された。
アニメ「妖怪ウォッチ」で話題を呼んだ、キング・クリームソーダ.のメンバーとして活躍し、昨年末惜しまれながら解散したalomのメンバーとして、TVアニメ「イナズマイレブン」シリーズのエンディングを担当するなど、歌手として活躍した小室さやか。

グラビアに挑戦すると、そのキュートなルックスとグラマラスなボディがたちまち話題を呼び、各誌から引っ張りだことなった。今回の写真集は、そんなニューヒロインの記念すべきファースト写真集となる。

写真集のタイトルは「美しき ふくらみは歌い 微笑は踊る」。「週刊SPA!」の人気企画「グラビアン魂」で、長年グラビアを論評してきたリリー・フランキー氏が名付けた。

タイトルの印象について、小室は「小室さやかとして全ての原点である、歌とダンスという意味を込められているのがとても私らしいタイトルだなと思いました」と喜びのコメントを寄せた。

撮影は11月初旬、まだ夏の気配が残る台湾で行われた。公開された表紙については「自分のチャームポイントである、目力が印象的な1枚になっていてすごくお気に入りです」と語り、写真集の内容については「見ている人が一緒に台湾旅行をしているような気持ちになれるような1冊になっているのはもちろんですが、自分がおばあちゃんになった時に孫に“おばあちゃん綺麗だね”って言ってもらえるような、自分にとっても特別で人生の思い出の1冊にもなりました。皆さんにもずっと大切にしていただけたら幸いです」とアピールした。

写真集には夜の屋台街で無邪気にはしゃぐ姿や、ビーチでの大胆なビキニショット、さらに初披露となる大人びたランジェリー姿も収録されており、小室の今を超至近距離で収めた必見の一冊となっている。

発売日の翌日15日には、HMV&BOOKS SHIBUYAにて発売記念イベントも開催予定だ。(表紙別カットはこちらから)