TVアニメ「イエスタデイをうたって」キービジュアル

冬目景原作によるTVアニメ「イエスタデイをうたって」が、4月4日25時30分よりテレビ朝日の新たな深夜アニメ枠「NUMAnimation」にて放送開始される。

「イエスタデイをうたって」は、お人好しな青年・魚住陸生、彼に恋する野中晴、陸生の大学時代の同級生・森ノ目品子、美大を目指し予備校に通う高校生・早川浪を軸に描く青春群像劇。ビジネスジャンプ1998年1号にて連載開始、同誌の休刊にともない2011年にグランドジャンプ(ともに集英社)へと発表の場を移し、同誌2015年13号まで連載された。2019年4月にアニメ化されることが伝えられていた。

このたびキービジュアルとともにメインキャスト4名が明らかに。魚住陸生役を小林親弘、野中晴役を宮本侑芽、森ノ目品子役を花澤香菜、早川浪役を花江夏樹が担当する。また本日1月22日に開設されたアニメの公式YouTubeチャンネルでは、トレイラーが披露された。なお本作はAbemaTVにて地上波同時・独占先行配信を実施。本編に続く配信限定エピソードも展開される。

小林親弘(魚住陸生役)コメント

『イエスタデイをうたって』は、大学生前後の若者たちが日々悩みながら、自分の想いを頼りに行動していく青春群像劇。リクオの優柔不断さ、奥手さにシンパシーを抱きながら大切に演じていきました。実写作品や舞台のように生身感あるアプローチで芝居に臨んでいます。

宮本侑芽(野中晴役)コメント

若者たちの感情の揺れがとってもリアルに描かれている作品です。何事にも葛藤してしまう姿に共感します。そんな中でハルちゃんは、誰よりまっすぐ想いをぶつけていく女の子。強くてかっこいいなあ、と勇気をもらいながら演じています。

花澤香菜(森ノ目品子役)コメント

品子さんは学校の先生をしていて、お料理が上手くて思いやりがあって、完璧な女性に見えるんですけど、恋愛面では脆くて……。日常の風景がとても絵になるフィルムの中の、彼女のジリジリともどかしい恋愛模様を見守っていただけたらうれしいです。

花江夏樹(早川浪役)コメント

会話のテンポ感がすごくすてきな作品だと、アフレコを経てあらためて感じました。
無言の間にも心の動きが繊細に描かれているのです。浪の恋は、とてもハードルが高いものなのですが、めげずに頑張り続けるので、応援よろしくお願いいたします。

TVアニメ「イエスタデイをうたって」

放送情報

テレビ朝日:2020年4月4日(土)より毎週土曜日25:30~
BS朝日:2020年4月10日(金)より毎週金曜日23:30~

配信情報

AbemaTV:2020年4月4日(土)より毎週土曜日25:30~

スタッフ

原作:冬目景(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ 刊)
監督・シリーズ構成・脚本:藤原佳幸
副監督:伊藤良太
脚本:田中仁
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎
総作画監督:吉川真帆
音楽監督:土屋雅紀
美術監督:宇佐美哲也
色彩設計:石黒けい
撮影監督:桑野貴文
編集:平木大輔
背景:スタジオイースター
アニメーション制作:動画工房
制作:DMM.futureworks

キャスト

魚住陸生:小林親弘
野中晴:宮本侑芽
森ノ目品子:花澤香菜
早川浪:花江夏樹

※品子のしなは木へんに品が正式表記

(c)冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会