宝くじ高額当選した女性の運命…

1月21日の「火曜エンタ」枠は、『世界が騒然!本当にあった(秘)衝撃ファイル』(テレビ東京系、18:55~)が放送される。

同番組は、世界各国の驚きの事件の数々に迫るシリーズで、今回は「まさかの衝撃真相SP」をテーマにVTRを紹介する。

まずは、「宝くじ当選者の天国と地獄……5億円がもたらした波乱の運命」と銘打ち、裕福な暮らしを夢見てカナダに移住した女性に注目。彼女はめでたく医師の卵と結婚するも、暮らしは楽にならず、ギャンブルにのめり込んでしまう。しかし20年後、この女性は、同僚と買った宝くじで10億円が大当たり。この10億円を一緒に購入した同僚と半分にわけて、5億円を手にする。しかしこの5億円が、女性の人生を大きく狂わせることとなる……。

夢にまで見たゴージャスな生活を手に入れた彼女は、幸せな毎日を送っていたのだが、夫の浮気が発覚。しかも5億円あった財産も使い込んでいた。さらに不運なことに、この女性は後日、自宅で亡くなってしまう。薬物を乱用したことが原因と思われる状態で発見されたため、違法薬物乱用によるショック死かと思われたが、詳しく検査をすると、驚くべき真実が明らかになる。果たして彼女は何が原因で亡くなったのか?

このほか、「総資産100億円の超セレブ一家銃撃事件の犯人は誰だ!?驚愕の真相を追え!」「密着!スペイン警察24時!怪しい旅行者たちとの緊迫の攻防!」「迷惑ドライバーたちとの闘争!アメリカ・デトロイトの駐車違反取締りに密着!」「デート中のカップルに緊急事態!女性を襲った謎の体調不良の仰天真相とは!?」といった事件の真相に迫る。