赤で彩られた魅力的&象徴的なパッケージでレジェンドカラーが登場!

クレ・ド・ポー ボーテから、女性の魅力を引き出し、周りをも魅了する“伝説の赤”であるレジェンドカラー発売10周年を祝したコレクション『レジェンドカラーコレクション』が限定発売! 質感の異なる4種の鮮やかな赤リップは、肌まで美しく見せてくれるという。長年に渡り、女性たちに支持され続けてきた「#103 レジェンドレッド」をさっそくためしてみた!

クレ・ド・ポー ボーテの“伝説の赤”で自信をまとう

株式会社資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から、2010年に発売されて以来、多くの女性とその周りを魅了してきた“伝説の赤”=レジェンドレッド。10年間ブランドのアイコン的カラーだった、この「#103 レジェンドレッド」が、4種類のリップとなり2020年1月21日、『レジェンドカラーコレクション』として限定発売

パッケージも魅力的&象徴的な赤で彩られており、今回の限定コレクションにふさわしい、特別感のあるパッケージとなっている。

『レジェンドカラーコレクション』は、肌までも明るく見せる鮮やかな赤リップ4種類。それぞれに異なる質感の赤リップが、あらゆる肌色にすっとなじみ、美しく引き立ててくれるのが特徴だ。そんな4種類のラインナップを詳しく見てみよう。

『クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルカシミア』(1色・4g・税抜6,000円・2020年1月21日発売 ※数量限定)は、カシミアのようにしなやかなマットルージュ。鮮やかな色と微細な輝き、ふっくらした立体感で唇をイキイキと見せてくれる。

『クレ・ド・ポー ボーテ ルージュリキッドルミヌブリアン』(1色・8g・税抜5,000円・2020年1月21日発売 ※数量限定)は、濃密な色&ツヤ、弾むような立体感とあふれるようなうるおいが特徴のリキッドルージュ。大胆で魅惑的な唇を演出してくれる。

『クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ』(1色・1.5g・税抜5,000円・2020年1月21日発売 ※数量限定)は、とろけるようなテクスチャーが唇をうるおいで包みこんでくれるスリムルージュ。唇をふっくら官能的に演出してくれる。

『クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ』(1色・7.5g・税抜4,000円・2020年1月21日発売 ※数量限定)は、唇に洗練された華やぎをプラスしてくれるリップグロス。うるおいたっぷりのツヤと透明感の高い発色が特徴だ。

いずれも限定カラー「103 レジェンド」だが、それぞれテクスチャーの質感や発色感が異なるため、自分のなりたい印象や好みの質感に合わせて選べるのが嬉しい。

鮮やかな赤が唇を魅力的に演出! 肌色まで明るく見せてくれる

今回はルージュアレーブルカシミアをメインでおためし!

リップ先端のカッティングが特徴的! 単なる斜めカッティングではなく、波を打つような形状になっている。これは唇に心地よく触れ、美しく塗ることを考え抜かれた紅形状だという。

唇に塗ってみると、テクスチャーはカシミアのようになめらか。また先端が唇にフィットして、とても塗りやすい。天然ローズエッセンスが配合されており、優雅な香りがほんのり香るのも気分がいい。

カシミアのようなマットな仕上がりに! レッドカラーも見たままの鮮やかな発色で、顔色までイキイキきれいに見える。明るめの赤だが、マットなため悪目立ちせず落ち着いた印象だ。

他の3種の色味と仕上がりも見てみよう。

ルージュリキッドルミヌブリアンは、ひと塗りで赤が濃密に発色! ツヤ感がたっぷりで、魅惑的な唇に仕上がった。ちょっと大胆な印象のため、パーティーや和装など、おめかししたときにおすすめ。

ルージュルミヌは、光学技術によって、どこから見てもふっくらした立体感のある唇に見えるのが特徴的。透明感のある発色で、華やかな唇に仕上がった。主張の強すぎない発色のため、シーンを選ばず使いやすい。記者的に一番のお気に入りとなった。

ブリアンアレーブルエクラは、透明感の高い発色とうるおいたっぷりのつややかな仕上がりに。自然な血色感で唇のくすみもカバーされた。グロスにありがちなギラつきやベタつきがなく、みずみずしい仕上がりなのも使いやすい。

4種類のリップはいずれも色持ちが良く、美しい仕上がりが長時間続いた。また唇がしっかり保湿され、乾燥しなかったのも嬉しい。

“伝説の赤”を唇にまとえば、表情がパッと明るく華やかになり、自信も生まれるはず。ドレスアップした日や自信を持ちたいときにも活躍しそう! 自分の魅力を引き出してくれる赤リップを探している方にぜひすすめしたい。

『レジェンドカラーコレクション』は、全国の百貨店や化粧品専門店などから購入できる。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて。