WATWING、坂下千里子、奥山佳恵、西村知美、児嶋一哉、杉山弥紀佳、FUJIWARA

1月20日の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系、毎週月曜19:00~)は、病気のサインを秘めているかもしれない尿トラブルに迫る「他人には言えないおしっこトラブルをスッキリ解消!芸能人一斉尿検査SP」と題して放送する。

渡部建(アンジャッシュ)と山瀬まみがMCを務める同番組は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジする医療ウォッチングバラエティ。

この日の放送では、レギュラーの児嶋一哉(アンジャッシュ)とFUJIWARAに加え、ゲストとして、奥山佳恵、坂下千里子、杉山弥紀佳、西村知美、WATWING(鈴木曉・八村倫太郎)が出演する。

ゲストたちの日常を密着してみると、頻尿、膀胱炎、尿漏れなど、さまざまな悩みが浮き彫りに。詳しく検査をしてみたところ、慢性腎臓病や重度の膀胱炎の可能性が浮上する。果たして、即治療をすすめられた人物たちとは?

さらにスタジオでは、加齢や出産で歪んだ骨盤底筋を鍛え、尿漏れを予防する骨盤底筋体操に挑戦する。