お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の中野聡子さん(右)と橋本小雪さん

 お笑いコンビの「日本エレキテル連合」の中野聡子さんが、お笑い芸人・松尾アトム前派出所さんと結婚したことが1月18日、明らかになった。同日、2人の所属事務所「タイタン」がホームページで発表した。中野さんは、達筆な文書で「私事で大変恐縮ですが、私、日本エレキテル連合・中野聡子は1月18日に同じタイタン所属の松尾アトム前派出所さんと入籍をいたしました」と報告している。

 「以前から熱烈なアプローチをいただいておりましたが、松尾さんの致命的な滑舌の悪さは、どんなに歯の浮く文句を並べていただいても昆虫の羽音を聞いているようでした」というが、「ところが、何の心境の変化か、昨年の大みそかに突然、『そうだ、結婚しよう』と思い立ち、その日のうちに松尾さんに提案したところ、ふつつかな私をお嫁さんにしたいと言ってくれました」という。

 また松尾さんも直筆のメッセージを公開し、「この人可愛いなと思えて『なかパン』と女子アナみたいに呼んでた期間2年。さらに女として見始めて『キモイ!』って言われ続けて2年。交際期間0年。この度、日本エレキテル連合・中野聡子さんに完璧に感電しましたので結婚させていただきます」とつづっている。