東海テレビで情報バラエティー番組「タイチサン!」の会見に出席した国分太一さん

 人気グループ「NEWS」の小山慶一郎さんが、「TOKIO」の国分太一さんがMCを務め、2月2日にスタートする東海テレビ(名古屋市東区)の生放送の情報バラエティー番組「タイチサン!」(毎週日曜正午、東海ローカル)に「プレゼンター」として準レギュラーで出演することが1月16日、明らかになった。

 同日、同局で会見した国分さんは「(小山さんから)去年ぐらいに『全力でやらせてもらいますので、よろしくお願いします!』というようなメールが来ました。『お互い知らないこともたくさんあるから、一緒に楽しみながらやっていこうね』と返しましたね」と笑顔を見せた。

 小山さんは2月2日の放送にスタジオ出演する予定で、その後は特集企画のリポートをするロケに出るという。

 ほかに「プレゼンター」としてつるの剛士さん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」「スピードワゴン」、お笑いトリオ「ロバート」らも出演する。

 「タイチサン!」は昨年9月に13年の歴史に幕を下ろした生放送情報番組「スタイルプラス」の後番組。コンセプトは「東海地方の“ざわめき”を放っておかない!」で、視聴者の暮らしや人生を豊かにする情報を発信する。東海テレビの浦口史帆アナウンサーがアシスタントを務める。同局のサイトでスタジオ観覧者を募集している。