おためしコスメナビ

ワクワクドキドキのバレンタイン。好きな男の子にチョコをあげるのもいいけれど、今年は女の子だけで思いっきり楽しんでみない? 『ジルスチュアート バレンタインコレクション』には、そんなシークレットガールズパーティーにふさわしい心躍るコスメが勢ぞろい!

red&pinkがドレスコードのとびきりおしゃれなメイクにさっそくチャレンジしてみた!

ジルスチュアートが提案する最高に楽しいGalentine(ギャレンタイン)!

Gal(女の子)とValentine(バレンタイン)を掛け合わせて生まれたGalentine(ギャレンタイン)という造語。アメリカのドラマをきっかけに広まりつつある、女の子だけで過ごす最高に楽しいバレンタインのことって知ってた?

大人気コスメブランド、ジルスチュアートが今年のバレンタインに提案するのは、そんなGalentineだからこそできるとびっきりラブリーなスイートメイク。「red&pink」を合言葉に、チョコのように甘くシャンパンのようにキラキラ輝くアイテムたちに思わず胸キュン!

一番の注目は『ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー アイシャドウパレット』(全1種・10g・希望小売価格 税抜6,200円・2020年1月24日発売 ※数量限定)。レッドとピンクがつまったとびきりガーリーな8色アイカラーパレットだ。

ハートがかたどられたシャドウ表面がキラキラと輝いてとってもキュート!

輝きと質感の違う8色を組み合わせることにより、バレンタインの時期にふさわしいあたたかみと可愛らしさあふれるまなざしが叶う。

そんなラブリーなアイシャドウと一緒に使いたいのが『ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ダイヤモンド グレイズ リップバーム』(全2種・7g・希望小売価格 税抜2,640円・2020年1月24日発売 ※数量限定)。パールとラメが唇に輝きを与えてくれるトリートメントリップバームだ。中心にくり抜かれたハートがとってもキュート!

同じく限定品の『ジルスチュアート ギャレンタインズパーティー ハンドクリーム』(全1種・30g・希望小売価格 税抜1,540円・2020年1月24日発売 ※数量限定)も一緒に使えば、指先からも漂う甘い香りに気分は最高潮!

女の子の大好きが詰まった! “Girls Party” ならではのハッピー感あふれるメイク

そんなワクワクが止まらないGalentineシリーズのアイテムでさっそくガーリーメイクにチャレンジ!

まずはアイシャドウパレットから。

最初にチップでⒶのピンクホワイトのハイライトカラーをまぶた全体にON。柔らかな質感でとても伸びが良い。

Ⓒのゴールドのグリッターカラーを目頭に少しのせれば、白目に反射して瞳をより美しく見せてくれる。

ここでメインカラーのⒼのピンク&レッドを投入! カラーの再現度もパレッドの見た目通りとっても色鮮やか。

ピンクレッドがまぶたを華やかに彩り、一気に血色感のあるアンニュイな印象の目元に。

Ⓗのピンキッシュブラウンを上下の目のキワに入れれば、さらにでか目効果絶大!

最後にⒹのピンクのグリッターカラーをまぶたの中央にポンポンとのせて立体感&輝きをブラスすればアイメイクの完成!

唇にはリップバーム「02 peach chocolat」を使用。とても柔らかなクリーム状なので、薄ピンクの部分とハートのラメ部分をひとなでで一緒に指に取ることができる。

実際に塗ってみると、色は薄付きで輝きをのせたという感じ。ふっくらしっとりとしたうるおいのある唇に。ラメ感重視の仕上がりなので、リップメイクの仕上げとして重ねて使うのにも良さそう。

これでギャレンタインズパーティーにぴったりのキラキラ華やかメイクの完成!

ちなみに、もう少し大人っぽいほうがいい…という方にはモーヴピンクを主役にしたアイメイクもおすすめ。

Ⓑをまぶた全体にのせたあと、Ⓔを目尻側広めにアイホールにオン。Ⓗを目のキワに入れれば完成!

目元に合わせてほんのり血色感の出る「01 framboise chocolat」のリップバームを使えば、さらにしっとりと落ち着いた印象に。レッド&ピンクのガールズメイク、モーヴカラーの大人エレガントメイクの両方を一つのパレットで楽しめるのが嬉しい!

最後にハンドクリームを手先に忍ばせれば、キャンディーのような甘い香りに思わずうっとり。伸びの良いテクスチャーで肌がしっとりとうるおった。女子力抜群のフレグランスに誘われて、思わず何度も手を顔に近づけてしまったほど!

『ジルスチュアート バレンタインコレクション』でバレンタインの主役になろう!

心ときめく『ジルスチュアート バレンタインコレクション』のアイテムたち。女子の大好きをぎゅっと詰め込んだそのカラーやキラめきに、さすがジルスチュアート! と思わず脱帽!

今年のバレンタインはとびっきりオシャレして、シークレットガールズパーティーを楽しんでみてはいかが?

購入は2020年1月24日より全国の「ジルスチュアート」取扱店、公式オンラインショップなどから! 予約はすでにスタートしているのでほしい人はチェックしてみて。