お笑いタレントの明石家さんまが、きょう14日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)で、ポジティブすぎる恋愛観を披露する。

  • 明石家さんま=日本テレビ提供

今回は「分かり合えない男と女」がテーマ。彩風蘭、板橋駿谷、えなりかずき、おかずクラブ(オカリナ・ゆいP)、皆藤愛子、木下ほうか、小宮浩信(三四郎)、武田航平、田丸麻紀、出川哲朗、平沢あくび(ニガミ17才)、藤田ニコルが登場する。

これまで数々の恋愛名言を連発してきた出川は、ゲスト陣の恋愛トークに「人は傷ついた分だけ優しくなれる」と激励。失恋トークになると、「鼻水出しながら泣く」(藤田)、「ひたすら泣いて泣いて」(えなり)、「フラれて泣きながら自転車を漕いでたら職務質問された」(小宮)と盛り上がる。

そんな中、さんまは「(失恋したら)もう1人付き合えるんだと思う」と言い出し、スタジオ中が驚がく。さすがの出川もさんまの想像を超えるポジティブさに「ちょっと待って!さんまさん、本当の恋してます?」と慌てふためいてしまう。

そのほか、「異性に言われて傷ついた一言」というトークテーマでは、田丸が20年近く前、さんまと共演した際に言われた心無い一言を告白。平沢は、えなりについて「トイレの男性マークみたい」と衝撃発言を繰り出す。