タレントのヒロミが、12日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、公式YouTubeチャンネルを開設した理由について語った。

ヒロミ

ヒロミ

ヒロミは、昨年末に公式YouTubeチャンネル「Hiromi factoryチャンネル」を開設。最初の動画は130万再生を突破し、チャンネル登録者数は25万人に達している。

このことが番組内で取り上げられると、「僕がやりたいのは遊んでいるところとか。それを今までテレビでやったこともあるんですよ」と振り返り、「毎回、数字がとれないんですよ」と低視聴率だったことを告白。「これはもうテレビ向きじゃない」と確信し、YouTube参入に至ったという。

また、「やっている趣味を数えたら30何個あったんですよ。紹介できるのが」と明かし、芸能界で岩城滉一と2人だけ所持しているというマイパラシュートについて、「マイパラシュートがどういうものかというのも、次にお見せしようかと」と動画で紹介する予定であることも発表。

さらに、隣席のダウンタウン・松本人志に「頼むから1回」「ノーギャラとは言わない。俺が身銭を切ってでも」と出演をオファーしていた。