メーカー別ミキサーおすすめ4選|【ティファール、パナソニック、象印、アイリスオーヤマ】

【この記事のエキスパート】

フードスタイリスト:水嶋 千恵

フードスタイリスト:水嶋 千恵

立教大学卒業経済学部後、メーカー系商社に営業として勤務。
のちに退職し、各料理家やスタイリストのアシスタントを経て独立。

フリーランスのフードスタイリストとしてレシピ考案やフードスタイリングをTV番組、CM、グラフィック、映画、雑誌、書籍など、フードスタイリストとしては珍しく動画からスチールまで幅広く手掛ける。


フードスタイリストの水嶋千恵さんに、メーカー別ミキサーの選び方とおすすめ商品をうかがいました。フルーツや野菜を使ったスムージーづくりなどでよく使われるミキサー。基本的には、さまざまな食材を攪拌(かくはん)するものですが、最近では乾燥した食材を粉末にできる「ミル」が付属しているものも多く、幅広い調理に使えるキッチン家電になっています。この記事ではフードスタイリストの水嶋千恵さんが、さまざまなメーカーのなかから、ティファール、パナソニック、象印、アイリスオーヤマを厳選。それぞれのミキサーの選び方や特徴、おすすめ商品を紹介します。ぜひ、毎日の調理に使いやすいミキサー選びにお役立てください。

フードスタイリストが選ぶ
メーカー別ミキサーのおすすめ4選!

まずは、フードスタイリストの水嶋千恵さんが選んだ、おすすめ商品を紹介します。メーカーごとに特徴が異なるので、しっかり確認しましょう。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)