お笑い芸人のバカリズムが、8日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(毎週水曜23:15~)で、あらためて結婚を報告した。

バカリズム

バカリズム

バカリズムは昨年12月24日、でんぱ組.incの元メンバー・夢眠ねむさんと同日に結婚したことを発表。所属事務所の公式サイトを通じ、「仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、この度結婚する運びとなりました」と経緯を説明していた。

結婚発表の2日後に行わたロケのオープニング。同じレギュラーであるお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーとKAT-TUN・中丸雄一から祝福を受け、「遅くなりましたけど、ご報告がございまして。私事なんですけども……散髪しまして」と冗談を交えつつ、「ありがとうございます。すみません。(結婚)しちゃいまして。あれだけ言っておきながら」と恥ずかしそうに頭を下げた。

クリスマスイブ婚の理由について聞かれると「時間もらっていいですか?」と前置きしつつ、「俺自体が、もともとそこに全くこだわりがなかったから。年内にというのは決まっていたけど。相手の人が勝手に決めた。『それでいい?』と言われて『いいよ』と」「そもそも12月24日が特別の日なんて、もともと思ってない。そこを嫌がる方が特別視しているということでしょ?」と説明。

「こんなに言われると思わないから、『みんなクリスマスのことをそんな風に思ってるんだ……』」と周囲の反応に戸惑ったようで、「僕からすると、言ってくるやつの方が『クリスマスってそんな特別な日なの?』。俺にとっては平日だから。平日平日! 俺にとって。どこでもよかったから! ということだけは言わせて頂きたい! ここは使って頂きたい!」と訴えた。

また、カズレーザーからの「なんて呼んでるんですか?」には、「芸名で呼んでます。友達期間が長いから、そこから変わらないので。僕も『升野さん』って呼ばれてます」と明かしたバカリズム。2人が口を揃えて「へー」と反応したことに、「何なんですか?」と苦笑していた。