誰からも好かれる、すっきりと優しい甘さのWhite teaの香り!

手肌の乾燥が気になる冬。出かける直前にハンドクリームを塗っても、外の冷たい空気や風に触れるとすぐにまた乾燥してしまう……という方も多いのでは? そんな方におすすめなのが、『美肌の妖精 マイハンドクリーム』!シアバターとワセリンのダブル保湿成分が、うるおいをしっかりキープしてくれるため、何度も塗り直す必要なし。ネイルケアもできる時短ハンドクリームの実力を確かめてみた!

保湿力が自慢!何度も塗り直す必要がない時短ハンドクリーム

乾燥肌の人でなくても、手のカサつきが気になる冬。こまめにハンドクリームを塗っていないとすぐカサカサになったりあかぎれになったりしてしまう、という人も多いはず。でも忙しいときに何度も塗り直すのは面倒! そんな人にピッタリなのが、アイスタイル株式会社(東京都港区)の『美肌の妖精 マイハンドクリーム』(100g・希望小売価格 税抜 900円・2020年1月8日発売)だ。

古くから人々に親しまれてきた保湿成分であるシアバターとワセリンを配合。植物由来のシアバターは肌なじみが特に良く、ワセリンは油の膜を張って肌表面をバリアしてくれる。そんなシアバター&ワセリンのダブル保湿成分により、肌なじみの良さと長時間のうるおいキープ力を実現! さらにうるおい効果のあるパールエキスも配合されている。

シアバターとパールエキスが肌にうるおいを与え、水分が逃げないようワセリンがしっかりフタをしてくれるため、保湿感が持続し、何度もハンドクリームを塗り直す必要がないという。

またミツロウをプラスすることで爪表面にも見えないバリア効果が生まれ、ハンドケアをしながらネイルケアまでできてしまう。外出前の忙しい朝や早く保湿したいお風呂上り、就寝前など、手早くハンド&ネイルケアができるため時短になる。忙しい女性にとって、これは非常に助かるだろう。

しかも無着色、パラベンフリー、シリコンフリー、第三者機関による敏感肌の方へのパッチテストで安全品と認められたので肌に優しく、敏感肌の方にもおすすめだ。

万人ウケするすっきりした優しい香りに癒される

さっそく『美肌の妖精 マイハンドクリーム』をおためし!

内容量100gというたっぷりサイズ! パッケージは女性のイラストが描かれたかわいらしいデザイン。

テクスチャーはやや硬めの濃厚な白色クリーム。

伸びがよく、なめらかな塗り心地。

濃厚なクリームが肌にしっかりなじみ、うるおいの膜で覆われていくのを実感。反対側の手にも同じように塗り、爪の先まで一緒にケア。

たっぷり保湿されて肌に輝くツヤが!

しっとりした使用感なのにベタつかず、快適なつけ心地だ。

特筆すべきは、誰からも好かれそうな良い香り。すっきりと優しい甘さのWhite tea(ホワイトティ)の香りが心地いい。甘すぎず癖のない香りなので、女性だけでなく男性でも違和感なく使うことができそうだ。

記者は冬になるとお湯ばかり使うため、手が常に乾燥して荒れているが、このハンドクリームを試したところ、びっくりするほど長時間しっとりうるおった状態をキープ! 家事をするのに洗剤を使った後や、ハンドソープで丹念に手を洗った後はさすがに塗り直したが、それ以外では塗り直しの必要性を一切感じないほど保湿された状態が続いた。主張しすぎない優しい香りもうるおいと共に長時間続き、心地よかった。

また100gも入っているため、たっぷり使えるのもいい。玄関や洗面所に置いておけば、家族みんなで使える。ただ欲を言えば、もう少し少量のサイズも欲しいところ。小さいサイズがあれば、ポーチに入れてもかさばらず持ち運べて便利だと思う。

手の乾燥で悩んでいる方はもちろん、時短でネイルケアまで済ませたい方、何度もハンドクリームを塗り直すのが面倒な方におすすめ!

『美肌の妖精 マイハンドクリーム』は、で先行発売中。