バラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」MCの(左から)中居正広さん、笑福亭鶴瓶さん、ゲストの山下智久さん

 歌手で俳優の山下智久さんが、笑福亭鶴瓶さんと中居正広さんがMCを務めるバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)4時間スペシャルにゲスト出演し、中居さんと久々の共演を果たす。2人は、昨年7月に死去したジャニーズ事務所前社長のジャニー喜多川さんにまつわる秘話などを明かす。

 入院中のジャニー社長を見舞った中居さんは、パジャマのデザインが気になり、山下さんと「KAT-TUN」の亀梨和也さんに、パジャマを買うようにと話した。翌日、中居さんはパジャマを買って見舞いに行くと、亀梨さんもパジャマを持って登場。そこに山下さんが手ぶらで現れたことを突っ込む中居さんだったが、山下さんはパジャマを上回るものを持ってきたという。

 また、山下さんはコンサートツアーの仰天体験を披露。床からジャンプして登場する「ポップアップ」の装置が本場中に故障したため、暗転中にはい上がって舞台に登場したという。中居さんがポップアップの難しさをアクション付きで熱弁するも、「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんから「やったことあるの?」と突っ込まれ、激怒して笑わせる。

 さらに「とっておきの一枚」のコーナーでは、山下さんの生後4か月の写真が披露される。中居さんがいつごろ自分のかっこよさに気づいたのか尋ねると、山下さんは小学校高学年ごろのモテエピソードを明かす。

 番組には立川談春さん、広瀬アリスさん、山本美月さん、若槻千夏さんらもスタジオゲストとして出演。1月7日午後7時放送。